※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
子育て・グッズ

4歳の子供が麺を冷ます必要があるか相談中です。自分で冷ます時期はいつからでしょうか?皆さんはどうしていますか?

4歳の息子が麺類を食べる時、別のお椀に移して冷まして与えています。
いつ頃から熱々のどんぶりから自分で冷ましながら食べますか?
それとももう皆さんやってないですかね?😅

コメント

テリヤキ

3歳5ヶ月ですが、冷やした方がいいと思って移そうとすると怒るので
フーフーしてね!って言ってそのまま渡してます!

kuku

年中になったくらいから、自分でうつすかそのままのどんぶりで食べてます💡

はじめてのママリ🔰

4歳には自分でフーフーして食べてたと思います!
冷ましてからなんて優しい🤣私は自分でフーフーしろ!って言っちゃいます(笑)

ルーパンママ

5歳でも別の器に移してます。
猫舌みたいで、熱いのが苦手なようで😂
冷めたら、器ごといってます😊

はじめてのママリ🔰

小学生でも別のお椀に入れて食べてました💡超猫舌なので今は自分で氷持ってきていれてます😂

mama

猫舌4歳児なので、麺類はお椀に入れて冷まして食べてますよ☺

⛄️💚

5歳の年長ですが、移して食べさせてます。
そのままでもふーふーすれば食べれると思いますが、熱!とかでガシャーン!べちゃーってこぼされたりしたら嫌なので😂😂笑

ひかり

外食の時は、移して食べさせていますが、自宅では汁を少なくしてそのままあげています☺️

麺が伸びないように、食べる量の半量だけ入れて、残りはお皿に取っておいておかわりしています。

mitsuna

まとめてですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
もう自分でできる子から、まだまだの子まで結構いろいろで安心しました🙋‍♀️
息子もまだフーフーしてって言ってくるので笑、もう少し続けようと思います!