※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの不快な体験が続いており、子供が悪いのか悩んでいます。他の場所でも問題があり、支援センターに行かない方がいいか迷っています。

自由に出入り出来る支援センター。
市でやってるもの3箇所ありますが、どこか行くとほぼ毎回嫌な思いします。
上の子の時はそこまで感じませんでした。
私の心が狭くなったのか、たまたまですか??

2歳のうちの子が1歳半くらいの子のおままごとに近づいて行くと、その子も着いて来ました。
うちの子が冷蔵庫のおもちゃをしめようとすると、その子が手を伸ばして挟みそうになりました。
母親が馬鹿でかい声で「あぶない!!!」とうちの子を見て
ごめんなさいと言ったら無視して、
その子を抱きしめたり、
それ以降はうちの子が近づくだけで、守るように通せんぼされました。

うちの子がそんなに悪いですか?

他の場所でも、トイレの順番守らない親子(うちの子は漏らしました)に出会ったり、最近散々です。
支援センターにもう行かないといいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまじゃないですかね?
とはいえ私も支援センターとか有料遊び場って他の子との距離近くなりがち、同じ物で遊びたくなりがちでどうしても取り合いとか譲り合い発生するので、子どもというより親に気遣うの疲れるので行くのやめました😂

はじめてのままま

わかります〜〜
もうその時のこと思い出してモヤモヤしますよね
タイミングもあるかもしれませんし。
変な人一定数いますよ!
その学年とかでもいますし

精神衛生上は行かない方がいいのかもしれませんが私はやることなくて1ヶ月くらい辞めてもそのあと行ってました笑
そして強くなりました😂

どちらが悪いとかではなく考え方はみんな違って色んな人がいるので、これも経験かー☺️と思えるくらい余裕のあるときに行くようにしてます。笑