※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で5000gの体重。将来の体型に悩むのが心配。動くようになると体型は気になるでしょうか。

今日で2ヶ月になる男の子ですが、体重が5000gはいってそうです。
この先ハイハイなど動くようになると体はしまってくるものでしょうか。

生まれた時は3100だったので標準でしたが、
今は大きい方だと思います。
将来体型に悩むような子にはしたくないのですが。。

ムチムチでかわいいけど、少し心配です。

コメント

はじめてのママリ

生まれが3500で2ヶ月の頃は7キロありました🤣
今も大きめですが動くようになってくると増加も落ち着くと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にも動き出せば変わるよと言われるのですが、気になっていました。良かったです。
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日
りん

2ヶ月で5000gだったら別に大きいほうじゃないと思います😌
うちの子2600gぐらいで生まれて2ヶ月で5000gぐらいでしたが成長曲線真ん中より下でしたよ〜!
今から体型心配しないで大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    母乳をあげるたびに、太らせてしまってる、と思ってしまって💦月齢の違い子に会う機会もないので気になってました。
    コメントありがとうございました🌸

• 4月5日