※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしー
妊娠・出産

病院での健診で大腿骨の長さなどが測られないことに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?4Dエコーは毎回撮影してもらえます。

今通っている病院が16週、20週の健診で
頭の大きさしか測りません。
中期からは大腿骨の長さなど測るのかなと思っていたのですが、、、🙇🏻‍♀️
何も言われてないという事は大丈夫なのかなと思いますが
同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに4Dエコーは毎回撮っていただけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所も、毎度エコーには赤ちゃんの体重しか記載されないです😣
おそらく先生は測って見ておられるんですが(じゃないと推定体重は出せないので)、教えて貰えないですしなんだか聞きづらく💦
何かあるの言ってくださるはずなので、順調!平均的だね!という言葉を信じて帰ってます(笑)

• めいしー

めいしー

回答ありがとうございます😊

そういえば、私のエコーには
    体重も記載されてませんでした😵💦
    聞きづらいですよね😰

私も、それ以外の事はとても優しく信頼できそうな先生なので、順調ですよって言葉を頼りにしようとおもいます🤣

• 4月5日
ゆか

うちは前は行くたびに赤ちゃんの大きさ調べてましたが、今のところは大きさに関しては全く何も無しです。
エコーにものってないです。
聞こうかな?と思ったことありますが…まぁいいかと聞いてないです😂
赤ちゃんの成長は順調と言われてるのでそれで安心してます✨
大きさ知っちゃうと小さい⁉️大きい⁉️とかなったりするので先生が順調と言うならそれでいいかなと😅

• ゆか

ゆか

頭の大きさも知りません😂

• 4月7日
  • めいしー

めいしー

コメントありがとうございます😊
    同じようなタイプのところですね😂
    そうですよね、私も聞かなくても何か気になることあれば先生から言ってくれるはずだと思って、何も言ってません🙇🏻‍♀️
    スクリーニング検査だけは別のところで受けて、そこでも問題なかったので今は安心してます😊✨

頭の大きさも知らないのはびっくりです😳

• 4月8日