※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(aco)/
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が歩かず立たずで不安。同じ経験の方いますか?

現在、1歳4ヶ月の男の子を育ててます!
未だに歩かないし、一人で立てません!
つかまり立ちやつたい歩き、ハイハイの毎日です!
こんなに遅いと少し不安になってきました…(..)
同じような方いますか?

コメント

りくお

うちの1歳9ヶ月児も1歳5ヶ月でようやく一人で歩くようになりましたよ〜ᐠ( ᐛ )ᐟ
それまではハイハイせずお尻での移動だったのでそれこそ不安でしたが、いきなり歩き出したんでびっくりでした(笑)
気にするよりのんびり過ごしてたらいつの間にか歩くようになるのでその後のペースでゆっくり待ちましょう(*´σー`)

• \(aco)/

\(aco)/

そうなんですねー、ここ何ヵ月もつかまり立ち、つたい歩き、ハイハイでめっちゃ心配で心配で!笑。
    みんな成長のスピード違いますもんね、気にせずゆっくり待ちたいと思います!(*´ω`*)

• 1月21日
チョコ

私ではないのですが甥っ子が2歳3ヶ月まで歩きませんでした。伝い歩きとつかまり立ちのみ。
義姉が心配して色々な検査をしても骨にも筋肉にもどこにも異常は無く、また言葉などの発達も問題なくただ歩かないだけでお医者さんもうーん…なんでだろ??だったみたいです。
そして突然歩きはじめ、3歳の今は普通に走ったりもしてます。
少し小柄ですけどめっちゃ元気いっぱいです。
そんな子もいますよー😉

• \(aco)/

\(aco)/

義姉さんの気持ちわかります…やっぱり周りの同じくらいの子どもが普通に歩いてると自分の子どもは大丈夫かなってなっちゃいますもん(..)
    甥っ子くんも、元気に走ったり出来ているなら、よかったです!(^^)義姉さんも安心ですね!

• 1月21日
LOUIS

同じく1歳4ヶ月の息子がいますが
まだ歩けなく、つたい歩き、ハイハイです!

ハイハイは長い方が良いと聞くし、
成長は子どものペースがあるから
見守っとこうと思ってます☺️💗✨

• \(aco)/

\(aco)/

同じ月齢の方がいて、何かほっとしました。周りがみんな歩いたりしてて、相談しても、『もう少しで歩くやろー、時間の問題』と言われ…でも未だにって感じだったので。
    そうですよね…こればかりはその子のペースがありますよね(*´ω`*)
    お互いゆっくり見守りましょー♪

• 1月21日