※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童で気になる女の子がいて、子供が一緒にいることが多く、執着が強くて怖いと感じている。他の子と遊ぶ機会が減っている。その子の悪評も聞いている。学童の先生に助けを求めるべきか悩んでいる。

上の子が4月から学童に通い始めたのですが
早速行き先が不安なことがあって皆さんの意見聞きたいです😭💦
いつお迎え行っても学年がひとつ上の女の子と2人で
みんなの輪から離れている事が多くて先生に聞いてもその子とずっと一緒にいるねーと言われて、子供に他の子とも遊ばないの?と聞いたらそのお姉ちゃんがみんなで遊ぼうと言ったら2人だけで遊ぼうとしつこく言ってくるみたいでうちの子も気が弱く嫌なことは嫌と言えない性格なのでそう言われてるから一緒に居るみたいです、、
その女の子が来る前や居ない時は他のお友達とも遊んでるみたいなのですがその子が来ると子供にベッタリで他の子を寄せ付けずに2人だけの空間??みたいな感じになってて、、
毎日その子からお手紙貰ってくるんですが手紙の内容も
大好き💗とかかっこいいねとかずっと一緒に遊ぼうねとかすごい執着した感じの内容ですごい怖かったです😩
たまたま同じマンションにその女の子と同じクラスの子がいるのでどんな子なのか聞いたら、意地悪であんまり友達が居なくて男好きと言ってました、、、
見た目で判断するのは良くないけど髪の毛も金髪ですごい家庭が想像できるというか、、
変な女の子に早速捕まってしまったのかなあと早速なやんでます、、学童の先生にその子と2人で遊んでるところ見かけたらみんなで遊ぶように声掛けして欲しいと伝えようかなと思ってるのですが良いですかね、、、??

コメント

ライオネル

いいと思います😊
たくさんの人と遊べる機会が削がれている状況ですし子供も強く言えないタイプなのでフォローして欲しいって言いましょ。

ままり

親としては心配ですよね😂

でも離れさせるような事は
しなくても大丈夫だと思いますよ。

意地悪な事をされて
嫌なら自分から離れるように
回避していかないと、
今後の人間力にも
繋がると思います。

ママさんも毎回口出してたら
疲れちゃいますよ😢