※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

生理周期がバラバラで、妊娠時に生理2週間前になったことが女の子を産んだ。排卵日前後で妊娠できるのか疑問。排卵日は1日だけ?

私は元々生理周期が32.33.34とバラバラです

周期がバラバラなので排卵日も2週間より2日早い?くらいですよね、これを見ると!ルナルナ通りに毎回生理きてます!

けど私が妊娠した時は月は違いますが、ちょうど生理2週間前の日にしたんですね?そしたら女の子でした!🎀

排卵日より前だと女の子って説は本当ですか?!

これを見たらわかるけど丁度2週間前にしてるとしたら排卵日すぎてるじゃないですか。?
排卵日すぎても妊娠できたってこと??

謎すぎるあの時は排卵日がちょうど2週間前だったってこと?

排卵日って1日じゃないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療3年間くらい通ってましたが、低温期と高温期ってのがあるんですが基礎体温だと生理来た日が低温期の一日目ってのになって、その前に高温期っていうのが平均14日間あって排卵日は低温期最後の日になるので。
たとえば生理周期32日で高温期が14日間の人なら低温期18日間、高温期14日間合わせて32周期。
生理周期34日なら20日と14日。
ルナルナとかは今までの生理周期の平均から予想されてます。今いくつに設定されてるかは生理一日目〜生理一日目まで数えればわかるかと。

それで人により多少異なり高温期は14日プラスマイナス2日なので。13日間とかの人も多いみたいで。
はじめてのママリさんの場合今月もし生理予定日ぴったりに生理がくるなら、高温期14日人なら排卵日8日で、高温期が13日なら排卵日9日。
妊娠したときにもしこの予定で9日に行為して妊娠したとかなら、排卵後に妊娠することはないので。
卵子も排卵始めると6時間しか受精能力なくて精子も卵管通ってたどりつくまで時間かかるらしいので。
なのでそういう時は排卵日が10日とかで生理来る日も1日とか遅くなる予定の月だったんじゃないですかね。
性別は男の子精子と女の子精子の寿命とか女性側のアルカリ性とか酸性とか諸説あるらしいですが、排卵前しか行為ないと女の子確率あがるとかはききますよね。排卵日ジャストでも女の子精子が居ないわけじゃないからうちは排卵日でも女の子ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦生理1日から一日まで数えたら1日多くなっちゃいますね😅
    生理来た日から生理来た日の前の日までで1周期ですね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

ありがとうございます!!!勉強なります😭😭二人目の時役たちます!!!!💕︎💕︎

そのときは排卵後ではなくちゃんと排卵のときだったんですね!!!

そう聞くとほんとタイミングですね命って💦💦💦

• 4月5日