※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

膣剤使用時の下腹部痛について相談です。痛みの原因や経験について教えてください。

膣剤を入れた時の下腹部痛について。

凍結胚盤胞移植後から、ルテウム膣剤を1日2回入れています。
今日でBT5なので既に数回入れてるのですが、
指を入れて押し込む時に初めて下腹部痛がありました。

着床しているからこその痛みなら嬉しいですが、
生理が来る前兆として子宮が収縮していたり悪い痛みだったらと考えると少し不安です💦

同じような経験ある方いますか?
ソワソワ期なので何でも気になってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

私も移植後に同じくルテウム膣錠入れてましたが、何回か軽い生理痛のような痛みがあることがありました😢
結果妊娠していたのですが、それが着床しているからかどうかはわからないです…😢

• なつ

なつ

ご返信ありがとうございます!

そうなのですね!
    膣剤を入れた時に痛みましたか?
    敏感になっているからか、私もたまにズキ、チクッとした痛みをお腹に感じます🥲
    生理前と妊娠超初期はほぼ同じ症状で分からなくなりますよね💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れた瞬間に、子宮がギュッと痛くなる感じありました😢
    また入れた時は何もなく、入れた後座ったりすると痛くなる時もありました。色々でした🤔

本当に一緒です!!!
    不思議なことに妊娠した時の方が、絶対生理くる!って思うくらい生理前みたいな感じがすごかったです😳

• 4月6日