※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらみー
ココロ・悩み

主人の転勤に伴う不安を抱える産後うつ経験者の女性が、転勤後のメンタルサポートについて相談しています。

はじめて投稿します。

主人がはじめのて転勤辞令を受けそうです。
今は実家も近いですが、遠方への引っ越しです。
持ち家ですが、子供がまだ小さいうちは、ついて行こうと前々から決めていました。
しかし実際にそういう話が出てみると私は、やっていけるのか…と不安でたまりません。
というのも、私は産後うつ経験者です。
3年ほど前に通院も薬も卒業しており、その後は不調もなくやってこれました。
しかしこれも実家の支えが大きかったのは事実です。

皆様の中でメンタルに少し不安があって転勤もしたけど、なんとか上手くやってるよ!とか前向きなお話があったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

転勤族で縁もゆかりもない地域を転々としてます。

そんな中、旦那が単身赴任になり0歳2歳の完全ワンオペ自宅保育がつらくて、病院へ行く機会がなかったので産後うつと診断は受けてませんが、グレーな時期がありました。

今は子供も少し大きくなり、精神的にも落ち着いてなんと普通に生活しています😊

• こらみー

こらみー

返信ありがとうございます!
    縁もゆかりもない土地を転々と…ですか。
    しかも単身赴任でワンオペとは!
    本当に尊敬します…。
    今は精神的にも落ち着いたとの事、やはりメンタルが強くなられたんでしょうね!
    私もこうなった以上、強くなれる機会をもらったんだと考えて、前向きに準備したいと思います!

• 4月5日