※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真整理について、現在の状況と容量の問題を抱えています。写真データを効率的に管理する方法を教えてください。

子供の写真整理について
みなさん、子供の写真って整理されてますか?
私の現状、
・iCloudとGoogleフォト同期して撮ったものそのまま入れっぱなし
・気に入った写真はマイブックでアルバム作成
 ただし進まず、上と真ん中の子のファーストアルバム(そ         
 れぞれ1才になるまでの記録)と2回分の旅行しか作れて      
 いません😭
で、ついにどちらも容量パンパンになってしまいました。。毎月払って容量増やそうかとも思ったのですが、子供達現在4,2,0歳。これから山のように写真も増えていくと思うと、どこまでも容量増えていくのか…それも現実的ではない気がしています。。
とりあえず年毎にアルバムはゆっくり作る予定なのですが、データをとにかく整理してiPhoneもグーグルフォトも容量あけたくて、パソコンにうつすか、SDカードに残すか迷っています。めんどくさがりな私でも楽にできる写真データの管理でいい方法、便利な方法あれば教えてください笑

コメント

まめも

充電器とつなぐだけでSDにスマホのデータを移せる、Qubiiっていうのをつい最近買ったんですが、割とすぐデータ移せましたし、設定とかしなくても年毎にフォルダ作ってくれてすごく良かったですよ😊!
私もかなりのズボラですが、これは充電器つなぐだけなのですごく楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみましたが、かなり便利そうです!これはmicroSDが必要なんですよね?microSDのまま保管されてますか?

• 4月6日
  • まめも

まめも

私も買ったばかりなのでまだ実行はしてないんですが、SDカードの保存ケースも可愛いのがあるみたいなので、それに入れて2023年〜みたいな感じでラベリングでもしておこうかなと思ってます😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保存ケースもあるんなら、バラバラにならなくていいですよね。私も調べてみます!

• 4月7日

パソコンとUSBメモリーに保存してます!
パソコンがまし故障した時のために
二重保存してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もし故障とかで見れなくなったら悲しすぎます😭それ防止で私は紙媒体でも残したいのですが、なかなか追いつかず😂iPhoneからパソコンへの保存って簡単にできますか??

• 4月6日

退会ユーザー

追いつかないですよね😭
    わたしもなかなかです💦
    簡単にできますよ♪

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また時間ある時にーってゆっくりやってたら、今年3歳になる子の成長アルバム(一歳までの記録)、ようやく先月仕上がりました笑笑 1年の振り返りに、と1年1冊作ろうと思っているアルバムも2018年から溜まってます😂なんとかしないとヤバいです😂😂
    そうなんですね!じゃああとはやる気と時間の問題ですよね😭頑張ります〜🥲

• 4月7日