※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、グズグズして寝つきが悪い。原因はわからず、風邪かもしれない。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の女の子のママです。
ここ最近ずっと機嫌が悪いです。
熱もないし特に今までと変えたこともない。
ストップしてた離乳食をあげ始めたぐらい。
すぐグズグズして
遊んでいてもなにしてもグズグズします。
すんなり寝ていた昼寝や夜寝も
グズグズしてなかなか熟睡せず
何度も起きてしまいます。
なんでしょう。
風でもひいてるんですかね?
あまりにグズグズが酷いので
わかる方、同じようなことがあった方
解答お願いします。

コメント

娘のプリケツさいこー!

なんかそんな時ありましたね〜
うちの娘も( ¯ ¨̯ ¯ )
たんなるそうゆう時期なのか
それか風邪引く前兆で調子悪いのか
中耳炎とか何処か痛いのか
っていうのも考えますね( *_* )

  • satochiv

    satochiv

    中耳炎ってどうわかりますか?

    • 1月21日
しな(・ω・)ノ

我が家もいまそんな感じです!
機嫌良いのはミルク飲んだ後1時間くらいだけです!💦
色々分かるようになって、自身を表現するしようとしているんじゃないですかね?
あれしたいよー、これしたくないよーとか話せない分泣いたり、ぐずぐすして表してるとおもいます!
熱とかはないですかね?>_<
あとは耳を掻いたり…。
うちの子は予防接種受けたりしてもぐずぐすしたりします。
本当にちょっとした環境の変化にも敏感だから大変ですよね…
機嫌良い時がないから私も毎日グッタリしてます( ;´Д`)

花太郎

歯はどうですか?
歯が生えてくる前兆はグズグズ酷かったりしますよー

  • satochiv

    satochiv

    歯は今下2本生えてます。

    • 1月21日