※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと旦那が入院中で仕事が休めず、誰かに相談したい。付き添いが難しい状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

子どもがインフルエンザから肺炎を発症し現在付き添い入院中です。
付き添い入院していた旦那がインフルエンザにかかってしまいました。。

私も仕事があり正社員でフルタイムの夜勤ありで働いています。。
仕事休めない時って看護師さんに相談したらいいでしょうか?

祖父母まで付き添いいいらしいんですけど、私の両親は持病がありうつると重症化するので難しく旦那の両親はお互いの両親の介護があり毎日付き添いは難しく…

どうしたらいいでしょうか?😭

原則付き添いでとパンフレットに書いていました

子どもが心配で近くにいてあげたいけど仕事休めそうにない感じで…

旦那がうつらなければよかったのですが…

子ども心配だし職場にも迷惑かけるし…泣きそうです

みなさんならこういった場合付き添い入院どうしますか?

子どもの年齢は今年で4歳になりますが発達の遅れあり、発達具合は3歳前半相応です。

コメント

まま

私は自分が仕事休んでました💦
会社に迷惑かけるのは分かるし、私もシフト制なので私が抜けるところは誰かの負担になりますがそうは言ってられないので休みました😭
流石に会社も入院していると言ったら休みも取りなさい!って感じでしたし、ズル休みではないので思い切って休んであげた方がいいかと思います。お子さんも慣れない入院で不安かと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね…ただ職場は人手が足りずギリギリでシフト回してて私と旦那は同じ職場で部署が違うだけで、、2人抜けたら回らないくらいで…気になって昨日は一睡もできませんでした(;_;)

何を言われるのかと思うとこわくて…( ; ; )

旦那から職場に電話するみたいなので、、とりあえず私は電話きたら精一杯謝るしかできません…

こういう時って体がふたつほしいです…😱

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も先日まで子ども2人が肺炎をこじらせて付き添い入院していました。

保育士をしており、クラス担任として穴をあけるのは大変心苦しく思っておりましたが、
仕事はみんなでなんとかフォローできるけど、子どもにとってお母さんは1人しかいないんだから付いていてあげてとありがたい言葉をいただき無事退院してきました。

病気で苦しいが故、環境が違うところ来てうちの子たちも不安でいっぱいでした。きっとはじめてのママリさんのお子さんも同じかと思います🥺

職場からご理解いただいて
付き添い入院してあげられるといいですね。

補足ですが、うちの子が入院した病院は、子どもの排便、排尿の回数、食事の量、時間毎の熱、詳しい体調報告をしなければならなく、年齢の低い子どもはもちろん分かるわけもなく、親が管理して看護師さんに伝える為にも付き添い入院が必要でした🏥

看護師さんのお仕事を拝見させていただき、大変お忙しい中で、ずっと子どもを見守るのはさすがに無理だと感じたので致し方ないのかなと思います😣。

お子さんの病気が早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとか職場に連絡してお休みをもらえました。
    また上司からは仕事はどうにかなるから気にしないで付き添ってあげて^_^!と言っていただき安心しました( ; ; )

私は子どもとの付き添い入院何度もしていて、やはりどこの病院にも排泄回数や食事量報告しなければならないんですね。

私の職種は介護職でして看護師さんに近いものを感じます。
    看護師さんたちも優しく心配してくださるので、忙しい看護師さんにご迷惑をかけないように過ごしていこうと思います^ ^

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い入院お疲れ様です😭。

介護士さんなのですね。
    本当に大変なお仕事かと思います🙇🏻‍♀️
    分野は違えど、なかなか代わりがいない職種なのは同じなのでお気持ち分かります🍀

大変な中かとは思いますが
    1日も早い回復をお祈りしています☺️

• 4月5日