※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食を食べてくれず、おっぱいが好き。食べるようになるか不安。1歳前には断乳したい。

娘8ヶ月。離乳食全然食べてくれません。お皿変えてみたり毎日味も変えてみたりメニュー変えてみたりメニュー増やしてみたり、どんなことしても食べてくれません。おっぱいが大好きなのはわかってるんですが…これから食べてくれるようになるのかな…1歳前には断乳したい(´;ω;`)

コメント

ちなってぃ

息子もありました!なので、離乳食少しの間休憩してました(´・ω・`)✋(1週間くらい)今は、眠い時意外はしっかり私達の食べ物まで食べてくれます!(笑)

• たまたろう

たまたろう

少し休憩したほうがいいんですかね(´;ω;`)9ヶ月から少し味つけてもいいんですよね😭味あれば食べてくれるのか…周りの子は食べてるのにと思うと焦ってしまって(´;ω;`)

• 1月21日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

休憩もアリだと思いますよ😆✌️作ってるのに食べてくれないと悲しくなりますよね(´・ω・`)💦 市販の離乳食でもダメですか?

• 1月21日
  • たまたろう

たまたろう

市販のは今日買ってみたので明日試してみます(´;ω;`)ちなってぃさんは市販の食べてくれましたか?(>_<)

• 1月21日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

味のあるものは食べてました(´・ω・`)

• 1月21日
  • たまたろう

たまたろう

市販のって味あるんですか?(゜ロ゜)

• 1月21日
  • たまたろう

たまたろう

市販のって味あるんですか?(゜ロ゜)

• 1月21日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

かぼちゃのなんとか?ってやつすごい食べてましたよ!

• 1月21日
♡さぁちゃん♡

うちも一時的ですが食べてくれない時期があって泣き入ってました。
離乳食前に授乳を控えてますか?
なるべく食べさせる前は長めに時間をとってお腹を空かせて根気よく食べさせてました!

• たまたろう

たまたろう

控えています(´;ω;`)長めに時間もとってるのですがまったく食べてくれなくて(´;ω;`)

• 1月21日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちの子もおっぱい大好きなんですが、ご飯(米)もめっちゃ好きで、おかずは食べてくれないのに米だけは食べる状況は今でも多々あります。今でもおかずは口に残るようなものは受け付けてくれず、本当に柔らかいものしかたべてくれません。
    ミルクの離乳食も駄目でしたか???

• 1月21日
  • たまたろう

たまたろう

ミルクがゆとかかぼちゃ、ほうれん草は食べるのですがその他はまったく食べません(´;ω;`)1歳前には断乳?卒乳?したくて(´;ω;`)焦ってしまいます(>_<)

• 1月21日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

ごめんなさい。新規で書いちゃいました

• 1月21日
♡さぁちゃん♡

まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ。今の調子でいくと断乳になりそうですね。うちの子もカボチャとほうれん草好きであんまり他のは受け付けなかったんですがいまでは割と柔らかいものならたべてくれるようになりましたよ!!

• たまたろう

たまたろう

♡さぁちゃん♡さんは
    断乳してるんですか?(´;ω;`)
    これから食べてくれるかもしれないですもんね(´;ω;`)大人用のヨーグルトとかは食べるんですけどね(´;ω;`)(笑)食べさせちゃいけないのにブルガリアのヨーグルトとかバクバク食べるんです( ̄▽ ̄;)

• 1月21日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

うちは断乳してませんよ!
    断乳は親が授乳を辞める。
    卒乳は子供が自然と飲まなくなること。
    と、聞いてますがあってるかな?(笑)
    今は寝る前と朝とオヤツ時間の3回ぐらいで終わってますが、朝もおやつも違う飲み物でいけるときは頑張ってますが。

• 1月21日
  • たまたろう

たまたろう

そうなんですね!
    何も知らずで(´;ω;`)
    根気強く頑張ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございます💓

• 1月21日