※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

海老名総合病院の無痛分娩について質問があります。子宮口開きの条件や副作用について知りたいです。他の病院での経験や痛みの違いも知りたいです。

海老名総合病院の無痛分娩について知りたいです。
第4子を妊娠中で、3人は普通分娩だったのですが4人目で初めて無痛分娩にしようと思っています。
色々ネットで調べると無痛分娩だけど、子宮口7㎝開かないと麻酔を入れてくれない所がある、副作用が辛い、等見てしまい不安になっています。
そこでいくつか質問があります。

①海老名総合病院で無痛分娩をされた方で、子宮口何センチ以上じゃないと麻酔は入れてくれない、等はありますか?
それとも、最初から麻酔を入れてくれるのでしょうか?

②海老名総合病院以外の方でも無痛分娩で副作用等はありましたか?

③普通分娩、無痛分娩を経験している方でどのくらい痛さが変わりましたか?
あまり変わらないようなら無痛分娩を辞めようか悩んでいます。

以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

コン吉

違う病院で1人目普通分娩、2人目を計画無痛分娩しました!促進剤の後、生理痛くらいの痛みがあれば麻酔開始の方針でした。私は途中で麻酔が切れて、下半身に力が入らないけどクワ〜と陣痛を感じました。
良い所は痛く無いのできみ逃しが要らないので産後の体力がしっかり残る所ですね。
副作用?産後2時間弱、寒気が酷かったです💦背中に針を刺すので、背筋を伸ばすと違和感が一か月程続きました。
もし3人目出産するなら無痛を選びます。

あ

質問間に合いますかね😃
長男を海老名総合病院計画無痛分娩で産みました。

朝分娩台に座り点滴の針を入れて、先生が到着したら子宮を広げるバルーンとか入れて、麻酔科の先生に麻酔の針を腰に入れて貰い9時前に麻酔と促進剤始まりました!
なので私は最初の陣痛を経験してないため最初から入れてたのかなと思います
破水も人工で、破水させる前は地味に何か嫌な気持ち程度で痛みはなく、破水して少し立ってから下痢みたいな多少我慢できる出来ない位の腹痛とお尻に違和感が出始め出産しました!
麻酔の針と尿道カテーテルは麻酔してるため次の日に抜きました!

• なな

なな

ありがとうございます(^^)

副作用などはありましたか??

• 9月12日
  • あ

副作用は特に無かったです!

踏ん張るのが難しく結局先生にお腹を押して貰ったり吸引分娩で出産しました!
    吸引分娩のお陰で保険下りたのが嬉しかったなって感じでした😁

• 9月12日
  • なな

なな

副作用なかったのを聞くと少し安心しました😌
    周りに聞くと全身痒かったり寒くて震えたとか痺れが…とか聞いていて不安でした💦

吸引分娩だと保険降りるんですか⁇

• 9月12日
  • あ

そんな副作用あるんですか?!
    私は全く無かったです!
    寒くもないし痒くもないし痺れも無く、出産後分娩台で少し休んで車椅子に乗って個室の部屋に戻るんですけど麻酔で麻痺してるはずなのに立てて乗れて看護士さんビックリしてました😁
    出産した次の日に麻酔の針と尿道カテーテルを抜いたんですけどそれも痛くなかったです!

自分の加入してた保険はお股切っただけでは保険下りず、吸引分娩で保険下りました!20万ほど☺️

• 9月12日
  • なな

なな

副作用が怖かったのですが、全く無かったとの意見もあって安心しました😊

保険そんなにおりるんですね❣️
    今月末に無痛分娩の予定なのでドキドキです。
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • あ

先生が上手だったからかなって思います!
    麻酔科の先生に任せましょう♥️

出産頑張ってください♥️

• 9月12日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 9月12日
icchi

総合病院で無痛分娩でしたがお産が進まず緊急帝王切開になりました_(:3」z)_
私は子宮口4cm開いてから麻酔入れたんですけど、すぐに陣痛の痛みなくなりました。麻酔の注射するときも最初に表面に麻酔さしてから無痛の麻酔いれるのでチクってするぐらいでした。
副作用は麻酔してちょっとしてから全身痒くてアイスノン借りました(>_<)