※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
家族・旦那

1つ前の義両親についての質問も見ていただければ嬉しいです🙇🏻‍♀️一昨年…

1つ前の義両親についての質問も見ていただければ嬉しいです🙇🏻‍♀️

一昨年のクリスマスにマイホームに引っ越してきて(産後はまだ引越し前でした)義両親→特に義父、義姉家族がくるのが嫌なんですよね😔
義父はトイレの後手を洗わないしタバコ臭い(立ちション問題は旦那と義母が言ってくれてそれから座ってしてくれてます)
義両親は義姉が置いてった犬と元々いた猫を飼っているのですが決して綺麗とは言えない環境で育てていて実家にお邪魔しても私は何かない限り2階にいる犬には会いに行きません。猫はテレビの裏に隠れて出てきません。
その毛が服についてることが多くて正直私の子供をあまり抱っこして欲しくないです。
義姉家族に関しては単純に娘ちゃんを野放しにしてしまうからです。
引越し後初めて来た際は、色々なところに私の子供の玩具を投げ飛ばしたり足で踏んずけたり(子供が口に入れたりするのですごく嫌でした)扉をガンガンやったり、納戸に入ってるワインボトルを出してきて危なかったり、ケーキを食べて生クリーム沢山ついた手で家中触ったり、ほんとにストレスでしたので、それ以降何かと理由付けて外であったりしてました。

産後からの神経質のせいなのか、元からの私の性格で関わる事が多くなり私の神経質が爆発したのかわかりません。

ただ、なんて自分は心が狭いんだろうって言うのと嫌なものは嫌って言う狭間で苦しいです。

ちなみに実の姉や妹にはなんでも話しているので姉たちが子供を連れてきてもなんとも思いません。
姉も同様の人なのでそうなのかもしれません。
正直他人を家に入れたくありません。
ひどいですよね。病気なのでしょうか。

コメント

ママリ

義両親、義姉家族はひどいと思いました💦
旦那さんに相談して距離置けないですかね🥲
1つ前の質問は探せなかったです🙏

• sola

sola

わざわざ探していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    義両親にはなにかと慣れてきた?というのも変ですが最近は目立った行動はないので様子見中ですが義姉家族の事は旦那にも言ってあるので協力してくれるのですが、私の姉だけえこひいきみたいで申し訳ないなとも思ってしまってます…😥

• 4月5日