※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子が頭を強打し、吐き気がありますが、機嫌は良く眠っています。心配でしょうか?

寝る前に生後10ヶ月の息子がフローリングに頭を後ろに強打しました。そのときな大泣きし、抱っこすると泣きやみその後も機嫌が良かったのですがご飯を何度か吐きました。が機嫌は変わらずでその後眠たくなり眠ってしまったのですが大丈夫でしょうか?いつも食後によく吐くのであまり気にしていなかったのですが、今になって気になってしまい😨今はすやすやと眠っています。触った感じこぶなども無さそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

座った状態からですか??
経験上、よほどの高さからでなければフローリングにぶつけたくらいでは大丈夫なのかなと思いますが…ひとまず1日様子見ます😣

泡吹いたり、痙攣するとやばいって聞きます。
娘が2歳くらいのとき一回温泉で転んで頭を打ち気絶しました。
体が硬直して動かなくてすごくパニクりましたが大声で読んだら起きて大泣きしました、、
その後病院連れて行きましたがとりあえず大丈夫でした💦

もし何か気になるならすぐ病院連れて行ったほうが安心です💦

はじめてのママリ🔰

どの程度の高さからか頭を打った場所にもよると思いますが、吐くのはちょっと心配なので#8000に電話して指示を仰ぎます😭
何もないといいですね💦