※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しょうもないモヤモヤなので、共感のある方のみコメントお願いします😂(…

しょうもないモヤモヤなので、
共感のある方のみコメントお願いします😂
(私の事、旦那の事、共に
批判的なコメントは受け付けません。)

先程、娘を寝かしつけて
久しぶりに旦那とゆっくり話ができたのですが、
なんの流れからか旦那の元カノの話になり、
私も突っ込んで聞かなきゃいいのに
なんとなく興味もあるし、
それ以上聞きたくないと思いながら聞いてしまい、
勝手にヤキモチ妬いてモヤモヤしてます😇
(旦那は寝ました笑)

旦那には過去に(学生時代から)数えて13人程
彼女が居たと、付き合っている時に聞いていました。

13人中2人は旦那から別れを切り出したそうですが、
その他11人とはフラれて別れているそうです。

その中で、私と付き合う前の最後の彼女だった方が
今、娘の保育園の主任をされている方でした。

それを知った当時(1年前)も
娘の保育園を選んでいる時に言って欲しかった、
なんで決まってから言うの?
とイライラ、モヤモヤしてハッキリそう伝えましたが、
『まぁ過去の事だし、私と付き合う2年も前に
付き合って別れた人だったらしいし、
どうでもいいか、あっちも結婚して子供居るし
なんならあっちが旦那の事フってるし。』
と自分の中で消化しました。

ですが、先程本当に何故かその方の話になり、
出会いから付き合うまでの流れを聞いてしまって😅

聞いたらモヤモヤが募ってイライラしてしまい、
『もう寝たら😒』と勝手にイジけて拗ねて
旦那に八つ当たりしてしまいました😂

でもこっちが嫉妬してヤキモチ妬いてイジけようが、
拗ねてようが、旦那は疲れて眠たかったようで、
本当に私を放ったらかして寝ました笑
(話してる時から眠そうでした笑)

主任と旦那は付き合った期間も1ヶ月程で、
その当時、いま娘が通っている保育園の立ち上げに
主任が携わっていたので
そちらに専念したいからという理由で
別れを切り出されたそうですが、
話を聞いていたら付き合うキッカケは
何かしらで意気投合して楽しかったからとの事で、
『自分以外の女の子と笑って楽しそうに話している旦那』
を想像して勝手に嫉妬して
ヤキモチを妬いてしまいました😭💔

私も旦那と付き合うまでに
何人かお付き合いしましたが、
こんなふうに元カノの話や勝手な想像をして
ヤキモチ妬いたり嫉妬したり
メンヘラみたいなことはなかったので、
どんだけ旦那の事好きなんだと思ったら
なんか悔しい気もして(笑)

それくらい旦那の事好きですって方居ますか?

こんな嫁というか女、重くて鬱陶しいだろうな、
いま妊娠中でかなり太ったし、
旦那も細くて綺麗で可愛い女の子の所に行きたいだろうな
とか、いろんな事考えてモヤモヤするわ泣けてくるわで
おかしいです😂

朝起きて旦那に対して普通にできる気もしません笑

同じような方、
こういう時の気持ちの切り替え方があれば
是非コメント頂けると嬉しいです🥹

コメント

ママリ

逆にそこまでヤキモチ妬けるの凄いと思います!!
旦那が昔の元カノの話とかしてきても普段の態度からそれ本当?ってなりますもん笑
昔は昔、今は今でいいと思いますよ✊

• ママリ

ママリ

こんなにヤキモチ妬くとは自分でも思って居ませんでした😂
    旦那さん、普段の態度どんな感じなんですか(笑)

もうお互い結婚もしているし、気にしない!と思っても、娘の保育園の主任=イベントや送迎で会う事もあると思うと嫌で嫌で😂

• 4月4日
はじめてのままま

え〜めっちゃわかります🥹❤️
それから悔しいのもかわいいです笑
情緒不安定なのはホルモンバランスのせいですね☺️
そんなに大好きな人の子供、お腹にいて幸せですね。
悔しいのは言葉には出さずに愛を口にしてみましょう素敵🥰❤️

• ママリ

ママリ

かわいいなんてそんな😳💦
    ただの面倒くさい奴です😂

もうむしろ子供だけが可愛くて大好きで、旦那嫌いになりそうなくらいの勢いで妬いてます🤣

• 4月4日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

めっちゃお似合いだと思います🥰❤️
    ツンケンしてるのもかわいいです❤️お身体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように🥹お祈りしています!!

• 4月5日
ままり

分かります🥲
私も聞かなきゃ良いのに元カノの名前とか聞いてしまい、会った事も見た事もないのにテレビとかで同じ名前の人見ると勝手にモヤっとしてます🫠

切り替え方法私も知りたいです!笑
なんならこの記憶だけスパッと無くしたいくらいです🤣

• ママリ

ママリ

なんで聞きたくないのに聞いちゃうんでしょうね😭
    でもうちも女の子が産まれて、名付けの時には絶対元カノと被らせたくないから、嫌でも名前聞きました!笑

旦那からも元カノの記憶消して、私からも聞いた記憶消し去って欲しいです😔(神様お願いします笑)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂

私もヤキモチ妬きで知りたいけど知ったらショック受けてめんどくさいやつなんですよ笑

私ははじめて付き合ったのが夫で夫は14歳年上だから元カノがいるのが当たり前だしいないと逆にねって自分を宥めるけどほんと不意に、私に優しくしてくれると、こんな風に優しくしてたのかなとかこんな風に笑いかけてたのかなとか思って病むんです笑

でも娘さんの先生が元カノてめちゃくちゃキツイですね💦
ほんと旦那さん言って欲しかった〜😭なんか仕事に専念したいからって言うのが嫌いじゃ無いけどって感じでまたもやもやしますよね〜😭でも1ヶ月かならとも思うけどでもなんか嫌なのすごく分かります!

私も出産で体型変わりました😭夫の好みはスレンダーまじ病みます笑
気持ちの切り替えは難しいですよね。私は泣いて泣いて泣いて疲れて寝ちゃってました😂

• ママリ

ママリ

知りたいけど知ったらショックってまんま同じです😂
    確かに元カノ居ないようでもちょっと、、、と思っちゃうんですけど、居たら居たでなんか勝手にその当時こんな感じだったのかなとか想像して嫌な気持ちになっちゃって😅

5月に出産を控えているので、入院中は旦那が娘を送り迎えしてくれるんですけど、その時にその主任の元カノと会ったり対応してもらう事もあるだろうと思うと、もう本当にモヤモヤしかなくて😭💔
    旦那は『5、6年も前に付き合って別れた人だし、今はもうどうでもいいから』と言ってますが、こっちからしたら顔合わせられるだけで嫌なんだよ!って感じで🥲
    なんなら卒園式とかイベント事でも顔合わせると思うと不快でたまらないです笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー!当時を想像めちゃくちゃ分かります😂優しくされると元カノにもこの優しさあげてたのかななんてそんなこと考えてループしちゃうんです〜

めっちゃくちゃ嫌ですよね😭送り迎えで会うの。旦那さんのこと信頼してないわけじゃ無いんですけどなんかモヤモヤするの分かります!
    これから先行事とかあるしなんか複雑ですね。
    私もなんとも思ってないから話せるって言われてなんかモヤモヤしちゃいました。
    出産前の私なら園変えちゃってたかも💦

• 4月5日
がーこ

まーちゃまんさん可愛いです🥰
私も間違いなくヤキモチ妬くので、絶対に聞かないことにしています😂
一人だけ、まだ全然主人と付き合うなんて夢にも思ってなかったときに偶然知った元カノがいて、もし女の子が出来てもその名前や似たような名前だけは付けない!と決めています(笑)
どんなに意気投合した元カノがいようと結局は別れてるし、人生を共に生きることに旦那さんが選んだのはまーちゃまんさんなので💪💪

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!😳
    聞きたくないのに、ちょっとした好奇心のようなものと強がりで聞いてしまって😂
    しかもバカみたいに体の関係あったかまで聞いてしまったので余計にモヤモヤして笑
    たった1ヶ月の付き合いのうちに体の関係あったのかよ!って感じでモヤモヤイライラ止まらなくて🤣

ただ、私達は付き合って2ヶ月で娘がお腹に来てくれてのデキ婚だったので、仕方なく結婚した所もあったんじゃないかなぁと思ったりすることもあって、たまぁーに不安になることもありまして🥹
    私自身、口も悪いし可愛げのある女ではないので、なんで旦那が付き合おうと思ってくれたのかとか、一緒に居てくれるのか不思議で不思議で😔

• 4月5日
  • がーこ

がーこ

なるほど!体の関係とかもです聞いちゃうとモヤモヤ止まりませんね😂

私の友達もスピードデキ婚で同じ悩みを言ってたのでお気持ちわかります🥺
    でも、きっとそれが旦那さんとのご縁だったんだと思いますよ🥰
    それにまーちゃまんさんの旦那さんへのその愛はしっかり伝わっていると思うので✨✨

• 4月5日
花子

それはモヤっとしますよー‼️‼️
子供の保育園の主任とか特に‼️‼️
会う度に妄想して1人でイライラしそうです苦笑

私は妊婦健診の時、初めて旦那付き添いで来てくれた時に元カノと遭遇しました。
向こうから旦那に声かけてきてただの同級生かと思い3人で話してたら、なんか…元カノの情報とリンクして…気付いた時は頭真っ白でした‼️
話かけてこないでほしかったし、子供同士同級生って…いつかまた会いそうで嫌です…_| ̄|○

• ママリ

ママリ

昨年、娘は中途入園だったので入園式は今年度の分で参加させて頂いたのですが、旦那が仕事の休みが取れず、来られなかったのが残念半分、ホッとした気持ち半分で複雑でした😂
    まして主任のお子さんがその園で娘と同じクラスに居るので、より複雑で🤣
    主任なので家庭の個人情報見てるでしょうし、旦那の苗字も読みはよくありますが、漢字が珍しいというか少数なので、確実に旦那が元カレだとわかっていると思います。

だからこそ、主任が話しかけてくると「単純に同い年の子を持つ母として、娘を預かる園の先生として話し掛けてきているのか?」と少しモヤっとしてしまいます😔💔

妊婦健診行った時に元カノが話掛けてくるのめっちゃ嫌ですね!!😳💦
    私だったらその元カノの神経疑うし、まともに会話しちゃう旦那さんにもモヤモヤします😭
    元カノの所と子供が同級生って本当に嫌ですよね!?
    仕方がないこととはいえ、引っ越したくなるくらい嫌です😂

• 4月5日