※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園式での下の子連れ参加について相談中。旦那が息子を見ていられるか不安。実母に頼んだらムカつかれた。どうすればいい?

娘の幼稚園の入園式があるんですけど

保護者1名と娘が一緒に入場して
もう1名は遊戯室の席に座ることになってるんですが

わたしは娘と一緒に入場しようと思ってて
旦那に息子と一緒に座ってもらおうと思ってます。

でも、旦那が息子抱っこして動画回せるか不安です💦

息子も2歳3ヶ月なので暴れないか不安で仕方ありません。

そもそもほとんどワンオペ育児で、旦那も子育てに関わってきてるタイプではないので、安心できません。

小さい下の子連れて入園式など行った方いますか?
ちゃんと静かに座ってられましたか?

実母に息子を見ててもらえないかお願いしたら

別にいいけど、息子も連れてって方が来年入園だしいい経験になるんじゃないの?そもそも旦那にちゃんとそういうのやらせて自覚持たせなさい!みんな下の子連れてきてやってるでしょと言われました。ムカついたのでもう2度と頼むつもりはありません。。

コメント

こだ

去年同じく2歳の下の子連れて行きましたが最初は静かに座ってましたが途中からはモゾモゾしたり話しかけて来たりでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    じっとしてるのは難しいですよね😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子さんの入園のときはそのときで考えればいいので今回は別にいいけどと言うのなら快く預かって欲しいですよね😅家族写真を撮りたい気持ちもありますが娘さんが主役ですので息子さんがいなければみんなが集中できるのでいないにこしたことはないですもんね😅

私は親も遠方で頼めなかったので連れて行きましたが息子は大人しくできませんでした。ですが当日は何度も動画と写真よろしくねと伝えたのもあってかそれなりに撮ってはくれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださって
    本当にありがとうございます😭

そうなんですよ…本当に。
    いつもそうなんです。
    ぐちぐちすごい言われるのでだったらもういいわってなっちゃって😩

置いていくのがすごい悪いことというか自分はそんなことしてこなかったとか言われたりするし、本当いつも腹立ちます💦

やっぱり大人しくするの無理ですよね💔
    不安だなぁ…そこは旦那を信じて任せてみようと思います😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程もコメントさせていただきましたが私は遠方なので頻繁に頼ったりはありませんがそれでも0ではなく頼ることもあってそのときにそういう言い方されるときあります💦

なのでその後は連絡とかも暫く距離置きますね😅
    ママリ🔰さんのお母様みたいに、自分のときはみたいな感じで比べられるのもあります😂
    ですが実際親に頼らず(今回で言うと息子さんも連れて行く)やってもなんだかんだなるようになりますし以外と1人や旦那と2人でも全然平気だわ!ってなったりします😊
    逆に親に気を遣って頼んだりする手間も省けていいじゃん!みたいな😂
    見てくれたり手伝ってくれたりすることは本当にありがたいという気持ちはもちろんありますけどね!

旦那さんに何度もしっかり伝えて任せてみてもいいかもしれませんね😊
    息子さんが泣いたりしても娘さん優先でお願いねと!

• 4月4日
あか

幼稚園教諭です
幼稚園の入園式はにぎやかだと思いますよ☺️年少さんといえど、まだ集団生活初めての子がほとんどなので式中泣いたり大きな声を出したり親の膝から逃亡を図る子も…笑