※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
お仕事

時短勤務中に超勤は問題か?お義父さんに言われ、疑問に感じている女性がいます。

子どもがいま2歳で同居しています(女手は私しかいません)なので時短勤務をしています
シフト制の会社で、休んでいる職員がいてシフトが回らないためいつもより2時間長く仕事をしました。
事前に家族には話していましたが、理由があって時短勤務しているのに、超勤させる会社はどうなんだとお義父さんに言われ会社に確認しなさいと言われました

時短勤務をしている職員はやっぱり超勤するのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

ちょこ

良くないというか、時短の意味無くないですか?💦
うちの職場も通常勤務の正職は残業したりしますが、時短勤務の人が残業することはほぼないです💭

事前に確認、相談していたら例外もあると思いますが、最終手段というふうに感じますね。

moca

私は大手企業ですが、
時短勤務申請と一緒に
残業免除申請というのもしました!上の方と同じく時短の意味ないと思います、、