※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎かもしれない症状が出ています。自分も感染する可能性があります。注意が必要です。旦那にも注意が必要です。

胃腸炎に詳しい方いませんか😣??
1日の夜、寝てる最中に5歳の子が嘔吐しました。その日の晩ご飯はいつもより結構多く食べていたので、単に食べすぎたのだろうと思い私も手袋もなにもせず塩素も使わずアルコールスプレーで処理しました💦
次の日からは多少食欲落ちましたがそれなりに食べていて、今日まで嘔吐はないですが下痢が続いています。固形に近づいたか?と思ったらまた水っぽくなったり…でまだ安定しません。下痢併発ということは恐らく胃腸炎ですよね😱

そして今日の夜、3歳の子がお風呂の最中に急に気持ち悪い、、と言い出し、眠そうだったので早めに寝かせようと思いベッドに寝た瞬間嘔吐😱
これは完全に上の子の胃腸炎がうつったということですよね😭?おそらく明日から下痢が始まりますよね…(今日は固いうんちでしたが)

今回こそは塩素にマスクに手袋にと徹底しましたが、今から私もうつる可能性高いでしょうか😱😱?

そしてこんな危険な状態なのに旦那は手袋もしないで手伝いだしました、、😇

コメント

ママリ

可能性はありますね💦
1月に一家全滅しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫!!
    うちも年末に一家全滅したんですよー😭しんどいですよね😭
    またなのか?!と怯えています…😂

    • 4月4日
こむぎ

胃腸炎の可能性高いですね😂
うちは一家全滅しました🥲
手伝いに来た義母は素手で嘔吐の処理とかしてくれましたが無事でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり可能性大ですよね😭
    私の友人も子供吐いたのモロに浴びて無事だったことあるみたいです😂強い人はいるんですね…!!羨ましいです🥺

    • 4月4日
ユウキ

この前下の子からの胃腸炎で、一家全滅しました!いつもは平気なじーじも下痢で苦しみ、ばーばだけが1人ピンピンしてました。
うちはもうダメだろと思って、特に何か特別なことは何もせずでした。
全く触ってないじーじは下痢、嘔吐処理を手伝ってくれたばーばは全く大丈夫だったので、その人の免疫とかなのかな?と思います!

ちなみに上の子は2日後に嘔吐、下痢、私は翌日酷い嘔吐、旦那はさらに翌日なんか気持ち悪いで終わり。じーじも同じ日から酷い下痢でした。
それぞれ程度も症状も違うので、まだわからないかなと思いますが、とりあえず吐き気止めだけもらってくるのが正解だと思います!
私が12時間絶飲食で水も飲めずに起き上がれないくらいだったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって、なんですかね🥺私も旦那も年末にかかったばかりで、免疫ついてないかなぁと少し期待してるのですが😭
    幸い春休み中でみんな家でゆっくりできるので様子みてみます😢

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

息子が胃腸炎のときは手袋しなかったですが、うつらなかったです😊

ゼリーは食べませんか??
息子はパンが好きでパン食べたのであげてました☺️
あとはジュレものんでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー素晴らしい😭私も元気でいたいです、、😂

    ゼリーは大好きです!ジュレもいいですね😊アクアライトとかうちにないので今から24時間スーパーに行こうか悩んでいたのですが、、アクアライトは必ずしも必要ではないのでしょうか?💦
    前回胃腸炎になったときはたまたまアクエリアスがあったのでそれで代用していたのですが😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はジュレを大量に買って飲ませていたので、アクアライトは飲まなかったです!😊

    飲んでくれるならあったほうが安心ですよね🥺!

    少しでも早く良くなりますように✨

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

つい先日、上の子から順に胃腸炎うつっていきました😭😭

私はりんごやゼリーすら駄目で吐いたのですが、OSワンだけは少しずつでしたが飲めて、そのおかげで脱水を防げたと思います🥺✨りんご風味のOSワンは飲みやすくてオススメですが、息子さんには意味ないですかね😥

ノロの場合は次亜塩素酸で消毒しないとウィルスがなくならないので確実にうつりますよ😭😭

はじめてのママリ🔰

やはり私もうつってしまいました、、😭😂微熱と腹痛のみですが朝から寝たきりです😇
子供たちも下痢はまだ続いていますが元気です😌✨
沢山コメントありがとうございました😭💞