※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

新生児の育児でメンタルがやられています。夜中の授乳や長女のトイトレで参っていますが、家族のサポートがあり、励ましの言葉が欲しいです。

吐き出させて下さい😂😂😂

新生児、2人目、女の子で「魔の三週目」を目前にメンタルやられてます。
今日は日中ほとんど起きており、一時間ごとに授乳、ミルクをあげておりました。
次はいつ泣くのか、不安になってます。
また長女の送り迎え、食事作りは主に夫がしてくれており、なんとなく頼り切りなことに罪悪感を覚えています。
私はというと、夜中の授乳もあり、産後もうすぐ二週目ということで日中は横になっていることが多いです。
それでも洗濯や皿洗いなどはやるようにしています。
長女のトイトレもなかなかうまく進まず、参ってしまい、今書いております。
夫は優しく、長女も頑張っており、次女は夜中は3時間は寝てくれて、決して過酷な状況ではないはずなのに、涙が出てきます。

気持ちを吐き出したくて、まとまらない文章ですみません。
どうか厳しい言葉ではなく、励ましの言葉が欲しいです😂

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

魔の3週目お疲れ様です😭
うちも上の子が3週目やばくて夜も朝も寝なくてわたしがぐったりでした
まだ産褥期ですし旦那さんに全面的に頼りきりでいいと思いま皿も洗濯も頼んじゃいましょ😭
トイトレも外れたのが3歳9ヶ月くらいでしたが本人やる気になったら急に外れました!うんちは足踏み台をスリコのじゃなくて楽天のランキング上位のしっかりしたやつにしたのがよかったです!

トイトレのときに下の子新生児とかだと大変だと思いますがうちみたいにゆっくりなところも全然いると思うのでどうかご無理なさらずに😭

• あさ

あさ

コメントありがとうございます😭
    お優しい言葉ありがとうございます‼️

トイトレ、無理なく長女のペースでやっていきます😌
    ほんとにありがとうございます😭
    励みになります‼️

• 4月4日