※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
妊娠・出産

妊娠6週5日の検査で赤ちゃんが見えないが、心拍は次回確認へ。同じ経験の方いますか?安心と不安が交錯しています。(要約終わりです)

妊娠6週と5日で病院にいったのですが、赤ちゃんの部屋?エコーで見ると黒い穴のようなものはあったのですが、赤ちゃんがいないと言われてしまいました。
再来週くらいに心拍の確認しましょうと言われてまた検診に行くのですが、同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
赤ちゃん見えないのに心拍?よくある事なの?と疑問符が大量に浮かんでいます。

部屋があるならこれから赤ちゃんが見えるようになるのかな?大丈夫かな?と信じたい気持ちと、もしかしたら駄目なのかな?という気持ちで板挟み状態です(;_;)

コメント

papico(。・ө・。)

私も行くのが早すぎたのか、
今回の妊娠の際、最初の診察の時にまったく赤ちゃんがまだ写ってなかったです!!部屋はあるって言われました!
一人目の時は初診いくの遅くなってしまい、怒られたから早くいったのに( ・ัω・ั)
部屋ができてるなら赤ちゃんがこれから見えてくると思います٩(。•ω•。)

m…¨̮♡

私も6週ぐらいでこないだ産院に行ってきました。質問者さんと同じで袋だけが見える状態でまた2週間後に来てくださいと言われました。

予定日私と近いですね♪すくすく育つことを信じましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

RieM

はじめまして!
ひょっとしたら赤ちゃんが小さくて隠れて見えないだけかもしれませんよ。
だから、先生も再来週に心拍を確認してみましょうとおっしゃったんだと思います(^_^)
今はとりあえず、赤ちゃんが成長してくれてることを信じましょう!

makana♡ᵕ̈*⑅

私も早めに行ったら、まだ胎嚢しか確認できなくて(笑)
その次の時には小さいながらも、赤ちゃんがいるのが確認できました♡♡

すくすく育ってくれること、信じましょ♡

◡̈♥︎

私も6週で胎嚢のみでしたよ!
きっと再来週には心拍まで確認できると思います♥︎︎∗︎*゚

ととり

まとめてすみません!
コメント有難う御座いました。
胎嚢にリングっぽいのが見える気がして、これ違うのかなぁってずっとエコー写真見ていました(笑)
上の子の時の写真と見比べたら似ていたので、ちょっと小さめかもしれないけど赤ちゃんを信じて再来週まで待ってみます(*ˆoˆ*)

再来週は心拍も確認出来ますように…!
ちょっと気持ちが落ち着きました、有難う御座いました!

えびす

私もそうで、最初は胎嚢しか見えなくて、昨日胎芽と心拍確認できたばかりです。
みんながみんな28日周期じゃないですから、排卵がズレたりすると見えないですよね?
私は26〜49周期で見事に不順なので予定日も赤ちゃんの大きさを見て次回決めましょうと言われました。
次回見えると良いですね。

ととり

そうですね、次回は可愛い心音が聞けることを楽しみに過ごしたいと思います(*ˆoˆ*)有難う御座いました。