※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
妊活

クロミッド2錠とhcg5000IUを使用し、基礎体温が上がらない状況で病院に通院しています。体温が上がらないままhcgを続ける理由について疑問があります。

クロミッド2錠飲んでいます。
D15卵胞18mの時にhcg5000IUを打ってもらいました。
そこから3日ごとに打ってもらいに通院しなくてはいけないのですが、2回目hcgの後も一向に基礎体温が上がりません。
上がらないのに、3回目4回目5回目とhcgを打つ理由は何でしょうか?
病院の先生には、体温上がらなくても打ちに来て。としか言われませんでした。

コメント

acd

体温が上がらないのは排卵してない可能性もありますが、お医者さん的には排卵したと考えて着床を助けるためのhcgなんだと思います😊
卵胞チェックは3,4,5回目の時は見てもらえないんですか?

• あんバター

あんバター

コメントありがとうございます。
    卵胞チェックの話は何も無かったです( ;ᯅ; )‬

• 4月5日
  • acd

acd

私も不妊治療をして授かったんですが、やはり納得いく治療がしたいので質問できたらいいですね🥹
    排卵したか診てもらえれば心も安定すると思うのでお話ししてみてもいいかもです!

• 4月5日
  • あんバター

あんバター

そうですよね🥲
    次の診察で先生に相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月5日