※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が咳をしているが熱はない。小児科へ行くべきか、薬はもらえるか相談したい。

あと三日で生後5ヶ月です

息子がここ数日咳を少しします、すぐ小児科へ行った方がよろしいでしょうか??熱もありません
薬とか貰えるのでしょうか??

コメント

ぴよ

先日、助産師さんに私も質問しました!
その助産師さんは
熱もなく、ミルクや母乳の飲みもよく元気だったら様子を見て、と言っていました。
うちの子はよだれが多くなってきてるからよだれがのどに詰まって咳が出てると言われました😅

• ぴよ

ぴよ

ひとつの考え方だと思いますので、心配でしたら病院行かれた方がいいとは思います💦すみません。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

最近ヨダレすごいです!!笑
    有難うございます!🥰

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後3ヶ月あたりから毎日軽い咳をしています。
小児科の先生が言うには、空気の乾燥や自分の唾などで咳が出るのは普通の事。熱が出たり食欲(ミルク)が減るようなことがなければ心配ない。との事でした😊
急を要するものではないと思いますが、何かのついでに診てもらうと安心すると思います。

• ママリ

ママリ

有難うございます🤝

• 4月4日
ゆうくんママ

不安だったら、行ってみて良いと思います!
その為に医療費無料なんですから!
鼻水か喉か季節的なものか
薬貰えなくても先生に見てもらうだけで安心になりますよ!

• ママリ

ママリ

有難うございます😊🙇‍♀️

• 4月4日
とまと

うちの子はシロップ貰えましたよ😊!

• ママリ

ママリ

貰えるんですね!有難うございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

昨日5ヶ月になったばかりです👶
うちの子も一日に数回咳しますが、元気なのであまり気にしてませんでした😂

咳というか興奮して咳き込んだり、自分のよだれに溺れてる感じです。笑

私だったら明らかに風邪っぽい感じだったり、他に鼻水等あってしんどそうだったら受診するかなと思います🤔