※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてご飯の後寝てしまった場合、夏までの時期は起こしてお風呂に入れるか、寝かせて朝にお風呂に入れるか、皆さんはどうしているか教えてください。

保育園進級して新しいお友達も入ってきて、きっと疲れているんだろうなぁと思うのですが、昨日今日とご飯を食べている途中で眠くなってしまい、寝てしまいました…
保育園から帰ってきてご飯の後寝てしまったら、これからの夏までの時期の場合、起こしてお風呂入れますか?
それとも寝かせてあげて朝お風呂入りますか?
皆さんがどうされているか、参考までに教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先にお風呂入れてるので、そういう日が続くなら先にお風呂入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先お風呂なんですね。
    17時のお迎えですが、帰ってきたら腹ペコのようで、すぐご飯にしてました。
    先にお風呂入って、ご飯前や少ししか食べてないのに寝ちゃう、ってことはないですか💦?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半から通ってますが、17時45分帰宅でそこからお風呂で多少目覚めるのかご飯食べずに寝るってことはなかったです💦
    とりあえず朝米炊いてくので、お風呂上がったらご飯はありますし、おかずは時間かけずに焼くだけ、風呂前レンチンして下処理したものを風呂上がりに加熱とかで時短して時間かけてないので眠そうならちゃっと食べさせます。最悪全然ダメな日は納豆、冷や奴、カット野菜サラダ盛るだけ!!的なものストックしてます🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月4日
ままり

起こしてお風呂入れます🛁
0才から通っていて
寝てしまうことも多々ありますが
必ず起こしてます🥹
時には眠すぎて「眠いー!寝る!!」とギャン泣き大暴れになりますが、それでもお風呂入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いと大泣きしますよね😭
    おとといはそのまま寝かせて翌朝お風呂にしましたが、昨日は起こして入りました💦

• 4月6日