※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

旦那について旦那は家事も育児も全くしない人です。唯一すると言ったら…

旦那について
旦那は家事も育児も全くしない人です。
唯一すると言ったら上の子と一緒にお風呂に
浸かることくらいです。それどころか
「あれ取って」「これしとって」など私は家政婦か?
ってなるレベルです。共働きでも全く変わらずです。

今となってはもー旦那はいないものとして
期待もしてないしそもそも頼んでも役に立たないので
あてにもしてません。なので仕事しながら1人で
家事育児をすべてするのは別にいんですけど
プラスで義母の相手までしなければいけないことが
すごく不満です。義母のことを友達に話すと
世の中にそんなにひどい人間がいるんや。と驚かれる
くらいの毒親です。旦那は義母のことが嫌いなので
連絡も孫を会わすのも病院への送迎もすべて私に
丸投げしてきます。家事育児旦那の世話、仕事で
いっぱいいっぱいなので義母のことは放置したいの
ですが無視してもいいと思いますか?😅

コメント

moon

無視していいと思います。
介護義務は実子なのでその配偶者はやらなくていいんです。

  • chan25

    chan25

    やっぱり無視でいいですよね!
    親が心配なら自分でして…
    ってなりますよね😩

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

すごく頑張っていますね!
育児家事1人で行うだけでストレスなのに義母のお相手まで😭

旦那の母なんだから、旦那さんに任せたらいいと思います!!
旦那さんは母のことが嫌いなのにりんりんさんにお世話を頼んでくるってことは、本当は母のことが心配なのではないでしょうか?
それだったら素直になって、自分で面倒みてーと言ってみたらどうでしょう?喧嘩になりますかね😭

  • chan25

    chan25

    日々ため息しか出ないです😂笑

    旦那自体は義母にそもそも興味が
    ないらしく自分に連絡が来るのが
    めんどくさいからって理由で私に
    押しつけてきてます😅笑
    無視しても良いとは言われてるけど
    さすがにそれは人としてどーなんやろ。
    って思ってしまってました笑

    • 4月4日
なこ

うちもそうです!
家事育児一切しないし、やって!と言っても、えー?誰かやるっしょ!と言ったり、とりあえず返事しといて家事やらないとか、普段からそうです🥲

我が家は同居なので、義母だけでなく義父、義祖父母もいるので、本当に嫌なことだらけです…。

朝から娘にケーキ食べさせて、朝ごはんちゃんと食べるんだよ!とイライラして娘に言ってて(ケーキあげたのは義母)、結局娘は食べなくて。
こういうこと多いからやめてと言っても聞かないで、だって、私は毎日ケーキ食べたいんだもんって。
本当バカか?って思うことだらけです🙄

  • chan25

    chan25

    旦那が何もしないのはまぁいいとして
    ⁺で義母たちの相手もとなるとほんとに
    しんどいですよね💦

    私も同居経験あるけど
    ほんとに嫌になります😭

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    本当義母と仲良くなんて無理ですね〜😂
    最近、会話しててもすぐ話変えるし、主語無いから、は?ってなること多くて、会話もままならないので、これがまだまだ何十年も続くと思うと絶望です🙄

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    絶対無理です😂
    同居してたらなおさらですよね…

    同居解消する予定はないんですか?🤔

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    家を2年前に建て替えて、旦那と私で共同ローン組んでるので厳しいです😭

    でも、子供がもう少し大きくなったら、嫌なら公園とか出かければ良いやと思ってるので、後少しの我慢かな?と思ってます😭😭

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    うわぁ…そうなんですね😭
    自分家なのに心が休まらないですね🥺

    無理せず関わり減らすしかですね💦

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    洗い物少し放置しただけで、これなに?洗って良いの?と言われます。
    あんただって出しっぱなしあるじゃん!とイライラします🙄
    とにかく休ませてくれないし、横になってると不機嫌オーラ出されるので、本当迷惑です。
    朝忙しいのに風呂掃除だって、朝やらなくて良いのにやらないと不機嫌なので…(私は育休中なのでいつでも出来るのに…)

    コロナも落ち着いてきたので、これからは公園とか出かけて、なるべく顔を合わせないようにしたいと思います😭

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    義母がいうとすべてが
    嫌味に聞こえてきますよね😂

    自分家んやけんちょっとくらい
    休ませてくれ。ですね😅

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    本当ですよね…。
    絶対横にならせてくれないし、一時期イライラして義母を避けてたら、『なんなの?避けてるの?よくしてやってるのにな!』と旦那に言ってたらしくて。
    もう2度ほどそういったことあったので、避けても面倒と思います。

    早く◎んでくれと思ってます🙄🙄(←口悪くてすみません🥲)

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    うわぁ…よくしてやってるのに。
    うちの義母と一緒です笑

    別に頼んでないししてやってるって
    上から目線な感じもまた腹立つんですよね💢
    してくれてるかもしれんけどそれ以上に
    迷惑!存在自体が迷惑!ってなります🤣笑

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    本当、老害ですよね🙄
    どんどん酷くなっていってるんですよね…。
    私は夜中も何回も起きてて、育休って言ったって、昼間くらい休みたいし、ちょっと携帯いじってるだけで、なんか不機嫌だし。

    正直義母がいない時に家事してるし、たまたま見た時にゴロゴロしてるだけでなんか文句あんのかー!と思います。

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    お前は私のなにを知っとんじゃー
    って言いたくなりますよね😭

    私も同居してた産後すぐの時に
    何もせんでええけんゆっくりしとって
    ってゆわれたけん洗濯だけはお願い
    してたら近所の人に「あの嫁はなにも
    せんけんうちが全部しよる嫁のもの
    洗ってあげる姑やなかなかおらんよな」
    って言ってたらしいです🤣笑

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    わーー!!
    絶対うちもそうですよ!
    きっとボロクソに義母の友人に言われています😭
    でも、その人近所なので私も顔を合わすので、すごく嫌です🙄

    そういうの考えほしいですよね…。

    義母様じゃなきゃダメなのかしら?
    敬って欲しいならその性格治せって感じですよね!

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    ほんとに!
    関わってほしい敬ってほしいなら
    まず自分の性格見直して。って🤣

    自分自分ではだめなんですよー
    って言いたいですよね笑

    もう親なんやけんってめっちゃ
    言ってくるけどお前も親やし
    なんなら私たちより何十年も
    生きとんならもっと大人な対応
    きてください。って思います😂

    • 4月7日
  • なこ

    なこ


    本当ですよねー!!
    とりあえず、下の子が卒乳したら出かけやすくなるので、色々避難しようと思います🙄

    義母はこれから義祖父母の介護がいつか始まると思いますが、私や旦那は絶対手伝わないので、出かけづらくなって、苦労すれば良いと思ってます!🤣

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    確かに出かけて義母たちから
    逃げるのありですね🤣

    義母はまだ若いんですか?🤔

    • 4月7日
  • なこ

    なこ

    義母は57歳です!

    出かけて顔合わせないのが1番です😭
    家にいると、義父や義祖父母のお昼をちゃんとしないと不機嫌になるので…。

    • 4月7日