※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができず、保護者会でチャンスを待っている女性の相談です。

4月から保育園に入園した方〜 ママ友できましたか?

入園式で他のママさんに会いましたが挨拶程度、
慣らし保育でちらっと会いますが違うクラスだったりで
なかなか同じクラスのママさんに会いません🥲
また、仕事が始まってるのでパッと送ってパッと帰らないとなのでどっちにしろ交流できず…

保護者会が数週間後にありますが
そこがママ友が作れるか作れないかの分かれ道になりそう😂

仕事の後外を散歩してると恐らく入園式で知り合ったママさん達がお出かけしてたりで少し焦ってます💦

みなさんはどんな感じですか??

コメント

まるっちょ

保育園だとママ友は基本作らない人が多いイメージです☺️
一緒にお出かけってゆうのは仕事あって無理だろうし、1年保育園に通ってますがママ友と呼べる人はいません🐥
お迎えで会えば少し立ち話する程度ですよ🌿

• まるっちょ

まるっちょ

4月入園じゃなくてすみません💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!
    ちなみに他のママさんとライン交換とかってしてますか?

• 4月4日
  • まるっちょ

まるっちょ

前の保育園では小規模だったのもあり、毎日顔を合わせる気の合うママさんと交換しました!
    ただそれも転勤で引っ越すと話したらLINE交換して欲しい!ってなって交換したまでなので、そんなことでもない限りLINE交換するほど仲良くなるママさんはいないですね🥹

皆さんお仕事忙しいので、朝はバタバタ送ってすぐ仕事だし、迎えに来ても仕事終わりなので急いで帰っていくしって感じで、LINE交換するほど仲良くならないです😆

ママ友って厄介な部分もあると思うので、これから同じクラスで長い付き合いだと思うと浅く広くが楽な気がして😅

• 4月4日
ひよこ

ママ友づくりは、そんなに焦らなくてもいいと思いますよ☺️✨まずは挨拶程度で十分かと。そこから、話す機会が増えれば良いとおもいますよ😊👍
子供に仲のいい子ができた時がそのきっかけかなと🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前が大きい広場でママさん達が固まってるのでついつい焦りました💦

• 4月4日
😶🤘

保育園に預けて1年経ちますが新しく出来たママ友は1人もいません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園だとなかなか難しいんですかね〜

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

4月から1歳クラスで入園しました🌸小規模なので割と送りやお迎えなどの時に一緒だった方と分け隔て無くお話しできそうな感じです☺️
お気持ちはすごく分かります!
お迎え後一緒に帰ってる方々を見てもうお友達になったのかな?とソワソワしたり笑

でも保育園ママってそこまで友達作りを意識してないのかな〜なんて思ったりするので、最初は挨拶したりちょうど良い距離感でいいのかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

入園時期の日に見事子どもがお熱を出したので他のママさん誰1人として分からないです🤣🤣
特にママ同士で仲良くしなきゃいけないこともなさそうですし無理に交流する必要もないと思っていました😳
たまたま会ったママと話して気が合えばそれはママ友ですしそういう機会がなければ特に作らなくても良いかなと思いますよ!
みんな働いていますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式の日にですね

• 4月4日
COCO

私は送り迎えのときに会う方には挨拶したりしますが、入園式のときはほとんど、挨拶はかわさなかったですね…旦那さんと一緒に参加される方が多かったですし、なんかすまされてるんですかね🤣🤣

保育園は、ママ友のイメージないです💦幼稚園だとまた違うかもしれませんね😭
私、知り合いも友人も誰もいないところに嫁いでるのでせめて学校あがるまでには1人くらい相談相手としてほしいとは思ってるんですが🤣
役員とかやったらまた変わるかもですね☺💕