※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と私がインフルエンザ。旦那は熱なし。下の子はタミフル。タミフルがなくなったら旦那が発症したら下の子にうつるか。タミフル追加できるか。

1日に上の子がインフルになり、今日、私がインフルと診断されました。

旦那はダルさはあるみたいですが熱はありません。

下の子が予防としてタミフル飲んでて今のところ症状はありません。
タミフルが10日で無くなるのですが、そのタイミングでもし旦那がインフル発症してしまったら、下の子にはうつりますかね💦

追加でタミフルとかでるのかあるんでしょうか💦

コメント

ママリ

○次女 インフル+、末っ子は陰性だけど症状的にインフルだろうとタミフル処方。

○翌日 長女、私 インフル(検査せずみなし陽性)タミフル処方

○一週間後 末っ子発熱、インフル陽性、タミフル処方

という流れでした💦(ややこしくてすみません)
結局最初のインフルで陰性だったけど、どこかしらでうつっていたみたいです😱
末っ子は二週間続けてタミフルを飲む流れになってしまいました😱

なので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも遅れて陽性というのはありうると思います💦うつらないといいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー💦
    立て続けにインフル大変でしたね😭

一週間後に発熱したのですね💦
    じゃあまだ油断できない感じですね😭
    部屋を別々にしたりはしてますがなかなか難しいです💧
    うつっちゃいますよね😵

詳しく情報ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです(´;ω;`)2月の話でしたが、ほぼそれで終わったようなもんでした😇笑

しかも、最初に末っ子インフルって言われたから、油断して隔離も全くせず(たぶんできないだろうけど)マスクもせずだったので申し訳ないことをしました😨
    大変だと思いますが、無理なさらず😌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い中でも、子供見なきゃいけないのでツラいですよね😅

最初にインフルって言われたら、別に一緒にいてもいいか~って思っちゃいますよね😅

下の子が発症しないことを、ただただ願うばかりです💦
    ありがとうございます☺️

• 4月5日