※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんの個人差について相談があります。予定日が1日違いで体重が適正体重より下回り、出産や体力的な不安があるようです。見た目が妊婦とわからないことに関する悩みもあります。

個人差あるのかな?

予定日1日違いの妊婦さんがいます。

体重が妊娠前から適正体重より下回り気味で毎日散歩してるけど出産も体力的にも不安と言ってました。

え、まってそしたら私なんてもっと増えてないし
切迫早産で動けないから体力的にも終わるやん⇦

お腹の出方も?あちらは、ぼかーんと The妊婦さん🥺💕

私はというとお腹もほとんどででおらず 服着ると妊婦だとわからない😮‍💨

職場の方にも細すぎて後ろから見ても妊婦さんじゃないみたい〜と泣


そういう人もいますよね?

見た目だと妊婦ってわかってもらえないからちょっと外出する時とかも気づかれず、お腹にぶつかられたらどうしよう💦とヒヤヒヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも臨月迎えても全然お腹出なくてずっと不安でした🙀💦同じく切迫にもなりました。。。臨月だと周りに言うといつも驚かれるぐらい😢とりあえずマタニティマーク付けてなんとかアピールしてました笑
でも産んだら意外と3200gありましたよ!笑
無事に産まれますように🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体型は細身ですか?

    よく筋肉ある人はお腹でにくいとか聞いたんですけど
    私妊娠前から筋肉なんてないです笑

    アピール大事ですね!笑笑
    まだ33週だからかわかりませんがお腹が大きいから歩きにくいってこともなくガニ股になることもなく割とスタスタ歩けます笑
    爪も自分で切れちゃいます。

    あとは、ひたすらお腹を守って歩いてます笑

    3200gあったんですね!

    とにかく無事に産まれてくれればなんでもいいですけど
    周りと比べる?も些細なことで心配になっちゃいます

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょい細身です!笑

    わたしもいままでに運動全然した事ないです🥲

    分かります!
    わたしは臨月まで全然うつ伏せになれました、、
    危険だから寝たりはしなかったですが、、笑

    ですよね~!
    心配になります。。
    先生にも聞いたくらい、、、

    • 4月4日
🌤

私も妊婦だと思われてなかったです🤰
電車やバスも譲られたことないです🤣🤣
保育士してますが、先生妊娠してますか、、?って言われたのも産休入る1週間前でもう安定期入る頃ですか?とか言われました🤣
でも娘は3400ありました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さんなんですね!
    保育士さんだとお子さんがぶつかってきそうで怖いですね😭
     小さい子でも先生のお腹大きいから赤ちゃんいる!ってわかるとある程度気遣ってくれそうですけどね🥺
    3400!結構大きいですね♪
    うちの子は標準よりやや小さめなので生まれるまでにどのくらい成長するかな🫣

    • 4月4日
  • 🌤

    🌤

    何回かぶつかられました🤣
    お腹が大きくて赤ちゃんいるんだよ〜て伝えてわかる子は分かってくれましたが、乳児はわかってませんでした🤭
    楽しみですね〜💓

    • 4月4日