※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむ
家族・旦那

義母が無神経にも「娘がなぜお腹から出てこなかったのか」と話し、イライラしています。義母は悪気はないが疲れています。

義母が家に来て、「こないだ○○ちゃん(上の娘)がどうしてばあばのお腹から出てこなかったんだろうって言ってくれたんだよね✨」って言ってたんですが、わざわざ私の前で話す内容じゃなくないですか?

今、育児で思い通りにいかず、イライラしやすいので正直、これを聞いた瞬間、え、私から娘は産まれてきたくなかったのかな…って思っちゃって…😢
(本当はばあばが大好きだから言ったことで悪気はないっていうのは後から気づいたのですが)

義母は明るい性格で悪気なく言ってくる人で無神経すぎてもう疲れます…

コメント

ママリ

義母と関係良好ですが、
そんなこと言われたら一瞬で嫌いになります💭

無神経ですし、なんかゾワッとしてしまいました😔🙌🏻

産んだのも育ててるのも質問者様ですし、無視が1番です💗

• かなむ

かなむ

同じ方がいてよかったです!🥹無神経すぎますよね!

義母が敷地内同居で隣に住んでいるので育児は義母にも手伝ってもらっているのですが😅でも、それにしてもわざわざ、実際産んだ嫁の前で言うか?と思ってしまいました😭

娘も私とあまり遊べなくて寂しくて言ってしまったと思うので、吹っ切れるように頑張りたいと思います♪

お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 4月4日