※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。お産は軽くなることがあるのでしょうか?経験談を聞きたいです。

切迫早産だった方に質問です。
今切迫早産で入院しています。24時間ウテメリンの点滴、子宮口は指1本分開いているらしく、頸管も22~24mmをウロウロです。赤ちゃんもかなり下がっていると言われました。
同じような状態だった方に質問ですが、お産は軽かったんでしょうか?切迫早産の人は陣痛が来たら早いよ~と言われたのですが、どうなんでしょうか。経験談をお聴きしたいです!宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

❤︎M❤︎

私も切迫で入院し32週3日で出産しました。
振り返ると陣痛来てからは早かったですね。
赤ちゃんも下がってたせいか安産でした。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やはり陣痛が来てからは早いんですね?!少し希望が持てました。前向きなことを考えていないと滅入りそうで。。

• 1月20日
エルチー

1人目の時32週〜2週間入院して34週で退院!
その後37週まで自宅安静を続けて38週6日に家で破水し病院直行で破水から3時間で生まれました(*^ω^*)
2人目27週〜入院になり36週0日で退院予定で後1週間で退院です!
今回は24時間ウテメリン点滴で退院日に点滴を外す予定ですΣ(゚д゚lll)

私も先生に2人目はもっと早く生まれるから気を付けてね!と言われましたが、点滴でお腹の張りを抑えてる場合スグお産になっちゃう人と、点滴で張りを抑えてた分予定日頃まで持つ人もいると言われました(>_<)

1人目の時も入院だったのですが張りは無かったで点滴はしていませんでした!
今回はどうなるのか私も全く解らないのですが、2ヶ月の入院だったので家に帰ってベビースペースを作ったりする時間が少しあればいいな〜☆と思っています(=´∀`)

後、退院したら焼肉が食べに行きたいたいです、、笑

りんさんも後1ヶ月入院とても辛いとは思いますが必ずゴールがある事なので頑張って下さい(>_<)
お互いスピード安産になりますように^_−☆

• りん

りん

入院中なんですね!でも来週退院なら目処が立っていていいですね(^^)羨ましいです。退院の日にいきなり点滴外すんですね。ちょっと怖いですよね。私はシャワーの時に一時的に外すのすら怖いです(´ω`)
    私も焼肉食べに行きたいです~!マタニティライフを満喫できないまま出産になりそうで😅赤ちゃんのスペースもまだだし、水通しなども全くやってないので、退院して少しでも出来る時間が作れればなーと思ってます。
    コメントありがとうございました♡

• 1月21日
  • エルチー

エルチー

私も入院当初気分が落ち込んでしまいなかなか入院生活にもなじめませんでしたが、1〜2週間位経った頃少しずつ周りの患者さんとも仲良く話せる様になりお互い励まし合ったりしながら少し気持ちが落く様になりました( ´∀`)
    退院の日にいきなり点滴外すのは私も怖いです( ;∀;)
    だけど、お腹の赤ちゃんに退院しても1週間はお腹の中でゆっくりしててね〜☆って今から伝えてます(*^ω^*)

マタニティーライフは全然満喫出来なかったですが点滴の穴だらけの腕を見て、本当によく頑張ったと自分で自分を褒めたいです( ^∀^)笑

• 1月21日
  • りん

りん

やっぱり腕は穴だらけなんですね!同じです。穴だらけ、アザだらけ、湿疹だらけで悲しいですが、赤ちゃんのためだと思えば!!(=°ω°)
    少し慣れては来たのですが、まだ周りの方とはお話出来ず、ひたすら1人でテレビ見てスマホやっての毎日です(><)
    エルチーさんの安産をお祈りしております♡

• 1月21日
  • エルチー

エルチー

ベットの上でのひたすら安静入院って本当に経験してみないとわからない辛さですよね(;ω;)
    ありがとうございます♡

私もりんさんと赤ちゃんの無事、そしてスピード安産をお祈りしています( ^∀^)☆

• 1月21日
( ˊᵕˋ )♡

わたしも切迫で入院を一ヶ月してました!!
お産は41w2dで産まれましたが、
陣痛は5日でした( .. )
5日間も陣痛が続くのは珍しいみたいですが、、笑

• りん

りん

陣痛5日間ですか?!😱😱
    そんなことあるんですね。。しかも切迫早産でも、予定日を超えることあるんですね。
    楽観視はできないということですね💧

• 1月20日
  • ( ˊᵕˋ )♡

( ˊᵕˋ )♡

わたしは子宮口が全然開かずでした。。
    切迫の時に締めすぎた?
    なんて考えてました笑
    陣痛は長かったですが、子宮口全開から20分くらいで産まれてくれました(´∇`)
    安産なのか難産なのか、、笑
    24時間点滴辛いでしょうが、
    頑張ってくださいね💕💕

• 1月20日
  • りん

りん

はい、ありがとうございますm(_ _)m
    切迫早産の方のみんながみんな、早く産まれるわけではないんですね。。
    貴重な体験談をありがとうございました♡

• 1月20日
もちょみる

切迫早産で入院してました(*´꒳`*)
あたしの場合陣痛くるまでにすでに4センチ開き赤ちゃんも下がってて、陣痛きてから微弱陣痛になってしまい促進剤使いましたが8センチ開くまで生理痛程度の痛みで爆睡してました👀💓
余裕でケラケラしてて、その後促進剤の点滴あげてから余裕が無くなり1時間で産まれてくれました❣️その時心のなかで、あーこれが俗に言う陣痛ね!みんなが苦しんでるやつね!って思って苦しみました(´-ω-`)
先生がお産楽って言ってたのはこーゆーことか!と💗(笑)

• りん

りん

4cm開いてても微弱陣痛になるとかあるんですね。そして促進剤まで。。
    切迫早産だから出産は楽だよ!と言われましたが、やはり色々なパターンがありますよね。勉強になります。
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 1月20日
koko

切迫で入院してました。
陣痛きてから4時間の超スピード安産でした!

• りん

りん

4時間!めっちゃはやいですね(^^)私も超スピード安産を目指したいです!

• 1月20日
まあ

長男、長女とも切迫早産でした。入院して24時間ウテメリン点滴やりました!1か月半……。シンドイですよね(>_<)
確かに陣痛来たら早いと思います!私も長男の時は破水して、陣痛が来て、2時間で産まれました!長女の時は、帝王切開になってしまったので、陣痛知らずです。その代わり、後腹で一日中痛みに耐えたのを覚えてます。あんなに痛いのはもう嫌!って思ったくらい…。ウテメリン点滴しているのは、お腹の張りを抑える訳ですから、陣痛が少し来ていても気が付かないって事かもしれないですね!だから出産が始まる時にはもうすでに、陣痛の間隔が短いのかも知れませんね。
必ずとは言えませんけどね!お産は1人1人必ず違いますからね(^。^)後少しで赤ちゃんに会えますね(^∇^)頑張って下さいね!

• りん

りん

陣痛がきて2時間ですか。すごい早いですね!!
    いろいろ見てたらバルーン?入れるとか、促進剤とか出てきたので、切迫早産だとそういう心配はないのかなーなんて思ってましたが、そうでもないですね。必ずしも切迫早産だと楽なワケじゃないですね…。
    あと1ヶ月は入院になるので、頑張ろうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月20日
のん

私も31週0日で出産しましたぁ
朝からいきなり陣痛がきて、下に降りてくるのが早くて7時間の出産で安産でしたぁ!未熟児だったのですがなんとか退院も一緒にできましたぁ

• りん

りん

一緒に退院できたんですか?!すごい!よかったですね。
    一緒に退院したいので、なんとか37週までは持ってほしいな…と思ってます。

• 1月20日
のん

夜遅くにごめんなさい(ノд・。)
37週までは頑張ってもらいたいですね(*´◡︎`​*)
2080グラムで出産して、生後3日までは赤ちゃんの体重が減っていくので、4日目からはだんだん体重が増えています
私の子は体重2080グラムから1920グラムに減って退院の時は2190グラムで退院しました(*´◡︎`​*)

• りん

りん

2190gで退院できたんですね!すごい(^^)
    35週以降で2200~2300gないとNICUと言われてるので、頑張って週数を稼ぎたいと思います!

• 1月21日
m

1人目の時同じ状況で32w〜35wまで入院してました!子宮口も1センチくらい開いてました💦
退院して1週間後の検診後、疲れたからか破水しちゃって、病院についたら子宮口3センチくらい開いてて陣痛もすぐに付いたので破水から8時間、陣痛からは5時間で産まれましたよ☆安産でした!陣痛から5時間といっても、痛い時間は短くてよかったですよ♪笑

• りん

りん

子宮口開いてると結構早いんですかね。初産だと、バルーンとか促進剤とかの方も結構いらっしゃるみたいなので、子宮口開いてるとあまりそういう心配はないのかな?(確率は低いのかな)と思いました。
    陣痛の時間短いといいな…なんて、希望的観測です!

• 1月21日
のん

頑張って下さい✿◕ ‿ ◕✿