※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

新入園の1歳児の連絡帳、毎日書いている人いますか?家庭の様子も書く?先生との交換日記みたいですね。

4月から新入園(1歳児)の息子がいます。連絡帳の「家庭から連絡」の欄ってみなさん毎日書いてます?笑
毎日書いてる方はどんな感じで書いてますか?
慣らし保育が始まって2日目ですが、体調の変化とかなくてもお家での様子とか書くんですかね?🤣
先生との交換日記みたいになりそうです(笑)

コメント

とんとん

毎日書いてます!
うちは4月から年少さんですが、まだ書くシステムです笑
面白かった事とか、食べれるようになったとか、怪我したとかもう何でも良いんです🤣!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!なんでも良いのですね💗先生とのコミュニケーション大切にしたいと思います😊

• 4月5日
りー

保育士してました!
余裕があったら書いてください〜
おうちでの様子だったりお子さんのかわいいエピソードだったり、なんでも書いてもらっていいですよ😊

その子のことを知っていくとより共感できたり、園ではこんなことしてますよと情報を伝えることができたり、嬉しさだったりかわいいさを共有できます💓

交換日記で全然いいですよ〜!保育士側も読むの楽しみにしてると思います🤭

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのお話聞けて嬉しいです☺️
    これからたくさん息子のエピソードを先生と共有して、コミュニケーションを大切にしていきたいと思います!

• 4月5日
3人ママ☆

毎日書いてますが、交換日記や育児日記のようになってたり、悩み相談になっていたりします😂
何でもいいと思います❗おうちでの様子を主に書いてます💡こんな遊びをしました、夕飯は好きなおかずでたくさん食べました、アンパンマンのアニメ見てオープニング見ながら踊ってました…とか、ほんと日常の何気ないこと書いてます😂

• キューピー

キューピー

交換日記でもいいんですね☺️
    参考にさせていただきます!!これから息子のことを保育士さんと共有して、密にコミュニケーションをとっていきたいと思います!💗

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日書いてます!
今日あった可愛いこととかこんなことできたよ!とか書いてます!
まじで書くことない時は2.3日前の出来事とかも書いちゃいます笑

• キューピー

キューピー

私も出来る限り毎日書いてみます☺️
    日常のエピソード書くのいいですね💗

• 4月5日
2児のママ

上の子の時も今も書いてないです!
一年間よろしくお願いしますとは昨日書きました

• キューピー

キューピー

コメントありがとうごいます!
    毎日朝の忙しい時間帯に書くの大変ですもんね😭

• 4月5日