※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を借りている際にガソリン代を支払うべきかどうか、相場はいくらか知りたいですか?

わたし自身車の免許が無く毎回ママ友に車を出してもらっています。
その都度コーヒーや子供にお菓子を渡していますが
近場でもやはりガソリン代を支払うべきでしょうか?
支払うとしたら幾らが相場でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、出して貰った時はランチとか奢ってます☺️❤︎

くり

よく車を出しますが、ガソリン代をもらうのはなんだか気が引けるのでコーヒーやお菓子、ランチを奢るでいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

毎回すぎても、あちらも気を使いそうなので 比較的遠めな場所に行った時とか3.4回ごとに3千円程お渡しするのはどうでしょうか?

近場っていうのが、本当に自転車でもすぐ行けるレベルなら5.6回ごとでもいいかもです💦自転車じゃ無理な距離で乗せて貰ってるなら、感謝を込めて3.4回ごとにします!

かん

毎回というのがどんな頻度で、どこまで行くのかによりますが、何回かに一度ちょっとしたギフト(お菓子など)渡したり、スタバカードとかそんな感じでいいと思いますよ☺️
私、遠出してもガソリン代もらった事ないです笑

サクラ

私自身なら何ももらわなくても気にならないし、逆に何度もお礼もらったら車で送ってあげにくくなるので、あげるならちょっとしたものでいいと思います。
ママにペットボトルの飲み物1つ毎回買っていくとかくらいで。

はじめてのママリ🔰

私もガソリン代もらったことないです🤔高速乗らない30分以内とかの距離なら気になりません🙆‍♀️
車出してくれてありがとうとコーヒーくれたら、気遣いのできる人だなーと思いますし嬉しいです🥰
車出すのを不満を感じていたらそもそも誘わないし、電車で行く?ってなるかも😳
現金は駐車場代や高速代がかかった時や片道1時間を超えるような場合には少し負担してもらえると助かります😊