※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーカーに乗りたがらず、30分以上乗ってくれません。お菓子でも体をそらして泣きます。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月のむすめがいるのですが
ベビーカーに30分以上乗ってくれません。
お菓子でごまかしながらなんとか30分乗ってるだけで
体をそらして泣きます。
どうしたらいいでしょうか??

コメント

ひなた

同じく長時間ベビーカーに座ってくれません!
私は諦めて抱っこ紐で行動してます(><)
10㌔で重いですがベビーカーが荷物になるので諦めました(><)

• ちま

ちま

うちも10キロ弱あるので
    重いです💦💦
    荷物もあるのでいい加減ベビーカー乗ってもらいたくて、、

• 1月20日

うちもベビーカー嫌いで同じかんじでした〜
同じくいつも抱っこでしたー!

でも、一歳過ぎてB型を買ってみたところなぜか喜んで乗るようになりました。
公園で遊ぶ時も、そろそろ帰りたくなると自分からベビーカーに乗り出します( ̄▽ ̄;)

なので、ベビーカーの相性もあるのかな?と思ってます。

あと、キャラクターの三輪車に乗せると喜んでずっと乗ってます(*´ω`*)

そして、いつか自分で外を歩けるようになりますよ!
うちは手を繋いでスタスタ歩きます!毎日ヒヤヒヤしてますが( ̄▽ ̄;)
そうしたら、抱っこからは解放です⭐️

• ちま

ちま

ベビーカーの相性ありますよね!
    うちもそろそろB型を検討してみます。
    なにかオススメのB型ベビーカーはありますか〜?

• 1月21日

退会ユーザー

うちはポキットというものを使ってます。
    これの良いところはとてもコンパクトになり、トートバッグに入ることです。
    自転車カゴに入るので、自転車移動が多い方にはオススメです(*´ω`*)
    2万円くらいで他のB型に比べると値段は高いですが、旅行にも便利ですし、我が家では活躍してます。
    安いものだと、jeepは物が良いと赤ちゃん本舗の店員さんが教えてくれました。8000円くらいです。
    もっと安いものだと西松屋やトイザらスのものは、たしか3000〜4000円くらいです。

• 1月21日
  • ちま

ちま

B型を視野に入れてみます!!
    明日アカチャンホンポに行く用事があったのでみてきます!!
    ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )

• 1月21日
happy30

1歳くらいで乗ってくれるようになりました。きっかけは、ディズニーランドの乗り物に乗ったことだと思います。それからベビーカーも乗り物のように楽しんでいます。

それまではひたすら抱っこで、ベビーカーは荷物置き場でした。小さい時からいい子にベビーカー乗っているお子さんがうらやましかったです。

• ちま

ちま

わかります〜!
    うらやましくて、うちより小さい子をみるとなんで?って悲しくなります、、
    うちもなんかのきっかけで乗ってくれる日を夢見ます、、

• 1月20日
tyi

息子もそのくらいの頃すぐ嫌がりました💦なのでベビーカー乗せる時は必ず抱っこ紐を荷物の所に入れていつでも抱っこに切り替えられるようにしてました!
1歳くらいになりショッピングモールなどにあるキャラクターのカートに乗せてからピタリととまり今はカートやベビーカーなど動くものには大人しく乗っています!

• ちま

ちま

私も必ず抱っこ紐にチェンジしてます💦
    こないだ、カートに乗せて見たのですが
    降りたくて泣かれだめでした。。
    月齢があがって乗ってくれる日まで
    頑張ってベビーカー散歩させ続けます!

• 1月20日
  • tyi

tyi

重いですよね😭買い物とか下の段のもの取りづらいしで早くカートに乗って欲しいってずっと思っては挑戦させてましたがやはり初めは嫌がりました💦
    今では抱っこ紐の出番が少なくなったので逆にたまに抱っこ紐で抱っこするのが楽しみになってます😅ただ次の日筋肉痛になるくらい肩痛いですが(笑)

• 1月20日