※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に悪化し、連絡も取れなくなりました。挨拶もなく、SNSでもブロックされたようです。何が原因なのか理解できません。

何が悪かったのかわかりません。

ただのママ友というか家が下と上のアパートに住んでるってだけです(私が上)。ちょいちょいLINEしたり遊びにきたりする中でした。娘も1ヶ月違いで話もあってました。

ついこの前、離乳食の物を渡したいと連絡があり○日の午前中ちょこっといくねと言われていました。そしたら、その前日夜に、お客さんがくるのと買い物にいくから×日の午後なら空いてるからその日にして欲しいと連絡がきました。私はわかりました!とだけ言いまた連絡を待っていました。

その×日の当日の午後1時を過ぎても連絡が来ず、14時までまっていたのですが、連絡一つこないので娘が遊びたそうだから近くの園に連れて行ってきてもいいですか?と連絡しました。そしたら、いいよー、娘まだ1度も昼寝してないんだよねとだけきました。普通に意味がわかりません。でも私はそうですよね!きっと初保育園だった疲れがあったんですかね、〇〇さんも疲れてると思ったのでまた機会があるときでいいですよ、とだけ送りました。

昼寝してないから連れてこないってことでしょうか?
一言連絡あってもいいような気がしました。行けないって言ってくれた方がよかったですし、私からいつ来る?とか連絡する仲でもないので。

インスタすらフォローフォロワーともに消えてて検索しても出てこないのでたぶんブロックされたんだと思います。今日まで全然気づきませんでした。

外に私がいても挨拶すらしてくれません。何故ですか?何もしてないんですけど、普通にやばい人だったのでしょうか?
きっとLINEももう来ないんだろうなって感じです。

コメント

え???そのママ友意味不明ですし怖いです😱😱

離乳食の物を渡したいって話どうなったんでしょうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の物は早めに食べてほしいと言われていたので、玄関にかけててもらいました!その日は会えないと言われたので💦
    私もお土産があったので、玄関にかけました!(遊ぶと決めた前に)

• 4月4日

退会ユーザー

離乳食の受け渡しはドアに引っ掛けて完了してるんですね。それとは別に遊ぶ約束してたってことですか??

○月○日○時にどこどこで!って具体的な約束できないと困りますよね。お子さん小さいので昼寝の都合もあると思いますが😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    なぜか遊ぶ約束はしたんですよね!

そなんです。
    何日の午後って感じの約束だったんですよね。私的に午後は13時からだったので💦

• 4月4日

退会ユーザー

そのママ友さんの午後というのは15時とか16時のイメージだったのかもしれないですね……本人に聞いてみないとわからないですが⤵︎⤵︎

離乳食の受け渡しから次の遊びの約束の日までにブロックするまでの何かがあったのは謎ですね……

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そですよね。。。それならちょっと連絡欲しかったです😭私もすればよかったんですが…

ブロまでやると思いませんでした。インスタに罪はないですし笑
    相当嫌だったんでしょうね。。。

• 4月4日
mitsuna

私も普通にその人が理解できません。
こちらはちゃんと何かと連絡をしているし、むしろ必要以上には言わず待っているのに。
公園に行っちゃったのが気に入らなかったんだとしたら、そんなことで?すぎて・・
インスタブロックされても近くに住んでるし嫌な気分ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと私もわからなすぎて、モヤモヤしています。
    旦那からインスタで名前検索すると出てくるのでブロされたとわかりました。

待っても待っても連絡こないので、連絡すればよかったんでしょうか。。。図々しいかなって思ってしまったんですよね。

さっきも家の前であったんですけど、挨拶なしでそっこーで家に入られてしまいました。

• 4月4日
yuki

昼寝のくだりで、主さんの返信?「そうですよね〜」からの流れがよく分からないんですが、、

また機会があるときでって離乳食の事ですか?

なんか会話が噛み合ってない気がします😅

因みになんで主さんからは連絡しないんですか?
約束してるなら、連絡する側しない側ってない気がしますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話の流れはこんな感じです。
    時間すぎてから、

私 "娘が遊びたそうだから近くの園に連れて行ってもいいですか?"

相手 "いいよー、娘まだ保育園から帰ってきて一度も寝てないんだよね"

私 "そうですよね、きっと〜(上にあるので省略)、またの機会があればで全然大丈夫ですよ"

相手 "はーい"

って感じです。

私の"そうですよね"は、初保育園だったのをきいていたので、寝れないくらい緊張したんだなって思ったからです。

確かに連絡しなかった私も悪いですよね。いつもは当日になるとその方から、何時にいくねと連絡してくれてたもので。今回は時間が曖昧だっただけにトラブルになったのだと思います。何時にきますかー?って言えばよかったですね本当に。
    なんでこうなったんだろうと思いますけど、明日には忘れてると信じて今日だけモヤモヤします。

• 4月4日