※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

流産を経験し立ち直りたい方へのエピソードを教えてください。

流産と向き合えるようなエピソードをください。

このような話が苦手な方がいたらごめんなさい。

初めての子を流産してしまい、なかなか立ち直れない日々が続いています。

先ほども気持ちが落ち着かなくなりインターネットで流産に関する話を調べていました。

そんな中目に止まった話が、少し心が温かくなるようなものでした。

数回の流産を乗り越え、また妊娠し無事に出産し、元気に育っている子に「ママのお腹から出ていったことがあるか?」という質問をしたら、「あるよ。お月様にお話しがあったから」と答えたと。

もし自分の子も、「遊びにきたけど用事思い出したから戻るね〜またくるね〜」みたいな感じならば、仕方ないか〜!と思えるような気がします。

些細なことでもいいのですが、このようなエピソードがあればお話しをお聞かせ願います!
もちろん、自分がこのようにして気持ちを落ち着けたなどの内容でもいいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

mitsuna

私は逆にそういう話苦手でした💦
ちなみに息子からそういう話を聞いたことないです。
それよりも私は行きたかったディズニーに行ったり、お酒を飲んだり、趣味を増やしたりして、子供がいると出来ないことを楽しんで、心身ともに元気だと感じた時また妊娠することができました。

はじめてのママリ🔰

私も去年の9月に流産の経験しております。
なかなか立ち直れなく私も検索ばかりしていましたが、ありがたい事に旦那のサポートや家族がたくさん支えてくれた事により、だんだんと気持ちが落ち着いていきました。

年末になり年も明けたすぐに妊娠が分かり正直また流産してしまったら、、また同じような思いを、、とすぐ考えてしまい、また検索魔でした。ですがお腹の子は強くしっかり育ってくれて、コロナにもなり胃腸炎にもなり苦しい思いをたくさんさせてしまったにも関わらず今も順調に強く育ってくれています🥲

miさんにも必ずコウノドリはやってきてくれます🕊流産は本当に辛いですが焦らずゆっくりと、まずは自分の体を第一に考えて穏やかに過ごしてみてください😌♡

りん

私も流産した後、胎内記憶やお空の上の話をSNSで見つけて、とても興味深かったです😌

その中でも竹内文香さんと言う漫画家さんがインスタに上げていたお子さんのお話がとてもすごくで、色々と目から鱗なお話が沢山ありました✨

今現在は書籍化しており、インスタでは少ししか見れないので、良かったら本を読んでみられて下さい🙏🏻
私も買って読みましたが、流産がそんなに悲しいばかりのことではないんだなって思えました😌

mimi

皆様ありがとうございます。大切なお言葉どれも読ませていただいてます!少し体調が悪くなってきたので、落ち着いたらお返事できればと思いますが、一旦いいねだけで失礼します。