※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、喧嘩が増えている。夫の態度や行動に不満があり、子供と2人で生活したいと考えている。離婚を考えているが、暴力はない。

仲は普通ですが、産後子育て等でもめることが増えました。何か決めるごとに喧嘩ごしになることが、嫌で、今後決めごとを何もしたくないぐらいです。
普通に質問しただけなのに、怒ったような口調のせいで毎回喧嘩です。本人は怒ってないと言いますが、トゲある言い方で、嫌味つけたり、何もできんねとしょっちゅう言われます。仕事後帰ってソファで寝る人に言われたくないです。
こっちは仕事後休む間もなく動いてるのに。。なんでそんなに忘れるの!?とかも言われるのも嫌になりました。
夫は自分の用意してないくせに、私はどこか出るたびに自分と子供の用意をします。全て把握したいけど何か忘れたりします。そんなことでもイライラです。

また私の実家でもスマホ、何か契約しにいく時などもずっとスマホ。。愛想もないし、外から見たら何この旦那て思われてそうで嫌です。
子供の保育園の用意やご飯も全部1人でもできるので、別にいてくれても困らないとどんどん思ってしまい、
子供と2人で生活したいです。

子供の成長以外に何の楽しみもありません。
むしろ夫がいない方が何も気にしなくて自由にできて楽しいです。いちいち夫の顔色伺うのも嫌になりました。

暴力とかはありませんが、このようなことで離婚された方いらっしゃっいますか?

コメント

ママリ

性格の不一致ですね、
経済力があるなら別に別れてもいいですよね☺️
人生一回だけですよ、我慢しながら生活するなんて辛いだけです。そんな母親を見るもの、不仲の両親を見るもの子どもは嫌ですよね💦
私はあんたらがおらんかったら別れてる、と何度も言われた事ありますが知らんやん、自分が1人で育てる経済力、子供を手放す決意、どちらも無かっただけでしょ?人のせいにしないでって思ってました。

2人の生活の方が絶対楽しいって思うなら私はいいと思います☺️