※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が見つからず焦っています。育休明けの仕事復帰に課題があり、県外にも視野を広げる必要があるようです。仕事復帰の経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。

保育園が決まらず焦っています。
7月から育休が終わるため仕事復帰しないといけないのですが、認可園(第5希望まで出してます)、認可外や小規模保育園全て人数オーバーで入れていません。もしかすると5.6.7月の審査で入れるかもしれませんが望みはほぼないです。
親も県外でどうしたら良いか本当にわからなくなっています。
一時保育も園の空きがあればと書かれており入れないです。
自宅からかなり離れた認可外を探すしかないでしょうか?

同じようにな方、お子さんをどのようにして仕事復帰されましたか?😭
また、こう言う方法があるなど教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

保育園は第5希望までしか書けないですか?💦
うちのところだと30園近くかけるので、行ける範囲内で書けるところはたくさん書いた方がいいんじゃないかなって思ったのですが、、、

毎日通うところですし、あまり離れすぎると大変ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、第5希望までしか書けないです💦
    30園近くかけるなんて羨ましいです😌私の住んでいる地域は30園ちょいしか保育園がないのです🥲

あまり離れすぎると突然の連絡にすぐ対応できないですし、いろいろ大変ですよね、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の地域がとても広いので園はたくさんあるけどかなり激戦区ってこともあり希望園書ける数が多いみたいで、何とか入れたんですけど5園だと人気どころ希望だと加点少ないと厳しいですよね😭💦

私も車で10〜15分くらいの距離ですが本当は徒歩圏内希望だったので遠く感じますし何かあった時はうーんってなっちゃいます😥

• 4月4日