※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーの帰宅ラッシュでの使用について迷惑と感じる人もいますか?重たくて折りたたむのが大変なのでしょうか?

帰宅ラッシュのベビーカーはやはり迷惑ですか?
長時間なのでほんとはベビーカー持って行きたいのですが、、
リベルなので重さがあり折りたたんで乗るのもきついかなとおもうのですが💦

コメント

かよへい

子供が乗っているなら迷惑じゃないと思いますよ◎
買い物あいた荷物をベビーカーに乗せるなら話は別だと思いますが:-(

適正な利用方法に対して迷惑かなって心配しない方が変な人を増やさないですみます:-)

嫌な顔する人もいると思いますが、必要であれば持って電車に乗ります!

ただ、満員電車だと乗るスペース的な問題で乗りづらいと思いますが気合です😭

HA

個人的には 正直迷惑だな〜と思います🥲(ラッシュの度合いにもよりますが!!!)
親御さんも気を使うでしょうが、周りはもっと気を使います😭
どうしてもラッシュ時に乗らなきゃいけないから畳むしかないと思います😣

はじめてのママリ🔰

ぎゅうぎゅうで子ども乗せたままは、肩身狭い思いをしそうです💦
みなさん理解のある方ばかりとは限らないので…

ももやん

帰宅ラッシュで抱っこは危なくないですか?💦夫は混んでる時間帯に赤ちゃんいたりするとどんどん人が乗ってくるたびにすごくヒヤヒヤするからベビーカー載せといてほしいとよく言ってます😅新しく乗り込む人たちは赤ちゃん見えてないですしね😱
最近はベビーカーマークついてますし、優先席エリアにいれば邪魔も何も正しい利用方法なので構わないと思いますが…

moon

電車で外出する時は帰宅ラッシュになる前に帰ってます😅
いつも乗る電車にはベビーカーや車椅子用のスペースがありますが、混雑する時間帯だとお構い無しに人が立ってるので…
自分が子どもいない独身だったとしたらラッシュ時にスペース取るベビーカーで突っ込んでこられるのは嫌だなって思うので避けてます💦

うさこ

ラッシュの度合いによりけりですよね。
危険なレベルだとベビーカーの上に人が覆い被さってしまうというのを目撃したことがあり、怖かったです💦
抱っこで靴脱がせて畳んで足元に置くぐらいですかね。