※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
家族・旦那

義母のことで吐き出したい時、誰に話しますか?義母は嫌いではないけど、疲れる。

愚痴ってもほどでもないけど、義母のことでなんか吐き出したいってとき、誰に吐き出しますか?
ママリでよく見るような、嫌な義母ではないと思うんですが、やっぱり私からみたら他人なので思うことはいろいろあるので会うたびに疲れるのが本音です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達に笑い話にして愚痴ることが多いです!!!笑

ママリ

悪く言ってごめんやけどこうやねん!ってハッキリ旦那に言います。義母との関係が悪くないからこそ嫌なとこも嫌って言うのを吐き出さないと無理やり付き合ってかないといけなくなるし、そうならないためにも旦那に言ってます!

はじめてのママリ🔰

私はちょっと義母苦手なんですが、やっぱり旦那や実母にも言えず、友達にも何かな〜と思い、
吐き出すのはママリです😂

ママリ

私も基本的には良い義母だとは思うのですが、裏がありそうなところが垣間見えて、ん?となることがあります😂

義両親には気にかけてもらっていると思うので夫には言えないし、私は両親姉妹とは愚痴を言うほど仲良くもないし、仲良しの友達は結婚していないので愚痴を聞かせるのもな…で、誰にも言っていないです😅

今度ママリで聞いてみようかな〜と思っています😂

はじめてのママリ🔰

私の義母は元々良い人なのであんまり愚痴はないですが、愚痴るとしたら主人に愚痴ります😂

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってブチ切れられたことあるので、実母か実姉に言ってます😇

ぐーみ

コメントありがとうございます!
私は旦那に愚痴ることが多いですが(私が気になるところはたいてい旦那も気になってる)みなさんいろいろでとても参考になりました😌