※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

色々事情があり、カビまみれの一軒家を借りて(押し付けられ?)荷物を置い…

色々事情があり、カビまみれの一軒家を借りて(押し付けられ?)荷物を置いていたのですが(わたしと娘は清潔な実家に避難しています)、
洋服やバッグを取りに行ったらものすごくカビ臭くて3回以上洗濯しないととても着られたもんじゃない、、という状況でした😔
家中カビ臭いのですが、何か良い対策(バルサン的な、、?)はあれば教えてください😭

コメント

ママリ

カビって湿度の高いところに生えるらしいですよね…
ということは、家の性能はさておき、その場所自体がカビが生えやすい場所なのではないかと推測します…
もし本当にその家を活用するのであれば、家中カビ掃除をした後、虫対策を別でして、適宜換気をするしかないのではないかと思います😣
あとは1日中除湿機をフル稼働させるかですね💦
うちも以前住んでいたマンションでは、ほぼ年中除湿機フル稼働してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビも生えやすいし下水も漏れまくりで臭いもすごいし、、お化け屋敷かな?というカンジです😭😂
    わたしは一刻も早く引越したいのですが、主人の上司から借りている家なので主人が引越しに乗り気ではなく、、本当に困っています😔
    とりあえず除湿機フル稼働させます、ありがとうございます😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ゲゲっそんな事情とは…
    そんな家なのに家賃収入だけはあるって上司ホクホクでしょうね💢
    親も一緒に住むことになったから利便性のいいマンション借りることにしたとか嘘ついて引っ越したらいいんじゃないですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、おっしゃる通りです😂
    子どもを育てる環境に適していない(むしろ真逆!笑)と心底思うので、将来的には別居してでも引越しをしたいと思っています、、お金はないけど😭💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そんな上司に家賃払ってると思うと腹立ってきますねー!!
    早く脱出できるようにお祈りしてます😣😣

• 4月4日