※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で風邪を繰り返し、鼻水や咳が続いているけど、それは普通のことですか?

去年の秋ごろから保育園に行ってるのですが、緩いところなので、熱さえなければいいところなので、常になんかの風邪をひいていて鼻水や咳が良くなればまた違う風邪を貰っていて永遠に鼻水ちゃんなんですけど、そんなもんですか?
私も風邪をその度もらっていて、1ヶ月に1回は私もすごく軽いですが風邪ひいてしまってます💦🫠

コメント

Rmama♡

色んな菌もらってくるのでそんなもんですね😂
うちも常に咳鼻水でてます🤧

ままま

保育園の0.1.2歳児って咳したり鼻垂れてる子ばっかりです。
逆に鼻垂れず、咳もしない子は保育園に行っていたらありえないかと思います(笑)

ごく普通のことですよー

はじめてのママリ🔰

緩くはない保育園ではありますが、それでも治ったと思えばまたもらってきて…の繰り返しの1年でした😂
1年経った最近になって、3月は初めて呼び出しもお休みもなくシフト通りの勤務が出来たくらいです👏笑