※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

36週6日で赤ちゃんの体重が3220gで大きめ。自然分娩で不安だが帝王切開は避けたい。効果的な自然分娩の方法を教えてください。

36週6日明日から37週正産期に入ります。
本日検診日赤ちゃんの体重が3220gでした。大きめとのこと。一人目は帝王切開で2人目はVbacを予定しています。
大きめだと自然分娩は苦しいと聞きます。正直不安がありますが帝王切開は避けたいのです。
自然分娩で産むには何をしたら効果的ですか?アドバイスお願いします。

コメント

みるきー

私の子は自然分娩の3990グラムで産まれました(^ω^)
呼吸法だけは特に意識してました^_^あとはいつも同じ方向むいて寝てなるべく赤ちゃんが下におりてくるように意識してました^ ^

• スマイル

スマイル

大きいですね!ありがとうございます✨意識してみます。

• 1月20日

うちは1人目の時は大きめで自然分娩でしたよ!1人目の時なので参考にならないかもですが安静ばかりでしたが特に難産でもなく37週で3840gの子を出産しました!

• スマイル

スマイル

ありがとうございます(^-^)
    自然分娩で産まれてくることを祈ります。

• 1月21日