※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

共働きで平日休みの旦那さんがいる方、平日の保育園の対応についてどうしていますか?

共働きで旦那さんが平日休みのご家庭の方、、、
平日の保育園はどうされてますか?

夫は休みの日でも仕事着で保育園に行き、仕事着で迎えに行きます。
しかも迎え時間は17:30にお迎え。

私は9:00〜15:00で仕事して17:00〜24:00の間で3時間か6時間コンビニでバイトしてます。
土日は私のワンオペ。
平日休みの旦那が羨ましいし、平気で保育園に預ける旦那がなんか許せません。

平日休みの旦那さんがおられる方、どうされてますか?

コメント

miffy

旦那が火水休み、私が水日休みですが、息子は週6保育園です😅

普段は延長で17時半まで、火水は15時半に迎えに行きます。
(水曜は予定があればお休みします)

旦那は火曜日完全フリーで羨ましいです。
私も1人の休みが欲しい😭

• とみか

とみか

休みの日は仕事着で行ってますか?

• 4月4日
  • miffy

miffy

私服です!

わざわざ仕事感出すの嫌ですね😭

• 4月4日

平日は仕事休みでも預けてOKの園なので、私服で預けに行ってます。
ただ預かり時間は仕事休みだと短時間保育でお願いしますとなってるのでその時間に行ってると思います。8:30〜16:30です。

すぬ

旦那がシフト制の仕事です!
うちは親が休みでも預けれる園ですが、旦那だけが休みの日は子供も休むことが多いですね!
美容院行きたい、とか用事があれば預けてますが15時半にはお迎えに行きます!休みのことは園に伝えてるので私服です。休みでも預けていい園ならいいとは思いますが、せめて短時間のお迎えにしてほしいですね😂

• とみか

とみか

そうなんですよ、、、しっかり17:30に迎えに行っていて、、、
    ちなみに旦那は今週、月火水の三連休です、、、、

1日でも子供見てあげたらいいのにってすごい思います、、、

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お互い日曜日とどこか1日休みみたいな感じなので、土曜登園の週は平日休ませていて、土曜登園がない週は、早めのお迎えで預けています。

休ませる時は、夫と子供ででドライブとか遠目の公園にお出掛けとかしています😊

わざわざ仕事着で行くっていうのが嫌ですね💦
先生に休みだと知られたら何か言われるかも?と思ってるってことですよね。

預けるなら、仕事休みなので早めにお迎え来ます!くらい言ってほしいですね😣