※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が昨夜、子供が泣き叫び焦点が合わない状態になり、救急車で病院に行ったが異常なし。以前も同様の症状があったが、今回は不安を感じている。

昨日の夜、突然泣き出し何をしても泣き止まず、叫ぶような泣き方をしていて旦那が焦点が合わない気がする(目半分くらい開けて泣いているがなんとなくこちらを見たりしない)と#8000に連絡。
念のため救急車を呼んでとのことで救急で病院に行きました。

救急隊の方が来てくれたあたりで泣き止み、病院に着く頃にはいつもの様子に戻っていました。

泣いている時の動画を先生や救急隊の方に見ていただきましたが、けいれんのようではない(けいれんの動きではない、泣いている、白目などはない、泣いている時に自分で動いて座ったりうつ伏せになっている)、不機嫌の時で泣いていると焦点が合わないようなこともあるとの判断でした。
熱もなかったです。血液検査やレントゲンを取りましたが異常なし。不機嫌で泣き止まなかっただけかもとのことでした。

以前も日中刺激があった日など泣き叫ぶような泣き方はあったのですが、しばらく抱っこしていれば落ち着いて泣き止んでいたので、今回のことでわたしも旦那もパニックになってしまった部分もありました。

昨日も実母と実妹が遊びにきていてとてもご機嫌に遊びまくっていて昼寝も短かったので、夜泣き?夜驚症?なのかなと思う一方てんかんなどだったらどうしようと不安で仕方ありません。

病院から帰宅後は眠りにつき、朝起きてからもいつもと変わりはありません。

様子を見るしかないと思うのですが、みなさんのお子さんで同じような泣き方などがあった方いたらお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの子もありました
まさに夜泣きですよね、ほんと何やってもダメだし
ただただ泣くだけなので、表情も読めないし…

本当は何か大きい病気なんじゃ、と心配になっちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこれは夜泣きなんでしょうか?😭
    元々寝言泣きが多く、夜泣きがどういうものかわかっておらず...😢

    けいれんかと思い救急車まで呼んでしまい申し訳なく思ってます。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めての子の時はビックリしました🥹
    その時に、夜泣きにも種類があるのかなと思いました
    授乳や抱っこ、トントンで泣き止むのと
    疲れたりメンタルリープだったりで、なにをやっても泣き止まない夜泣きがあるのかな〜と😭

    全然申し訳ないと思わなくて大丈夫と思いますよ!
    病院側も何事もなくてよかったとしか思ってないですよ😭✊

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりびっくりするような泣き方ですよね😭💦
    そうなんです、すぐに泣き止むこともあれば叫び泣きの時は相当落ち着かせないと泣き止まないときもあって...
    昨日は日中疲れたのでその影響もあるのかもしれません😢

    救急隊の方も病院の先生もとても優しく対応してくれ感謝しかありません。
    ママリさんも優しいお言葉本当にありがとうございます🥲

    • 4月4日
mihana

息子が10ヶ月ごろのときの夜の泣き叫びが1番酷かったです。
授乳も拒否、抱っこしても何しても泣き叫んでました💦
抱っこしても仰け反り暴れたように泣くため落としそうになることもしばしば…😣
寝室から出て電気もつけて一度完全に起こすこともありました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこういった叫びな気は9.10ヶ月あたりから始まった気がします😢
    あるある?というか時期的なものもあるのでしょうか?💦
    月齢が上がるにつれてなくなってきましたか?
    色々聞いてしまい申し訳ありません。

    • 4月4日