※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

学童に入れていないと友達ができないのか、心配です。学童に入っている子が多いのか知りたいです。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

学童に入れてないとお友達出来ないですか?🥲

数日後から小学校に通い始める息子がいます。
昨日、小学生の子供がいる友達とLINEしていたら、学童行ってないと友達出来ないよ!今はみんな学童行ってるよ!と言われました😔

本当でしょうか??
下の子が産まれて、育休中だったので0歳児から保育園に預ける予定だったのですが下の子に心疾患が発覚し、感染症をなるべく避けるために仕事を辞めて保育園には入れませんでした。
医者には風邪に気を付けるくらい、普通の生活をしていい、と言われているので自己判断です。

そんな中友達にそう言われたので、やっぱり今年から保育園に入れて、上の子は学童入れてあげた方が良かったのかな……と思ってしまいました💦

学童に入れてないとお友達出来ないのでしょうか?
やっぱり学童に入ってる子の方が多いですか?
同じく専業で学童に入れてない方、仕事をしてても入れてない方いらっしゃいますか?
※定員オーバーではなく、自ら入れなかった方にお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

専業なので学童入ってないですが、すぐお友達できて放課後約束して遊ぶようになりましたよ☺️
学童あまり関係ないと思います😅

はじめてのママリ

初めて聞きました😂
うちの所は逆に学童行く子の方が少ないですよ💦
下の子が小さくて専業主婦の人が多いですし、働くとしても小学校3年ぐらいからと考えてる人も多いです。
私もそうですが😊

その友達意地悪ですね😅
普通入学前にそんな不安煽るような事言いますかね💦
私なら距離くかもしれません。

ひーちゃん👵🏻

うそです😂
なんですかその情報😅😅
子供2人は学童入ってないですが友達いますよ✨
みんながみんな学童行ってないです。

晴日ママ

うちは
4月に学童入れなくて
6月からでしたが
学校で友達できました!
学童でもできましたが
学童での友達は一年から6年までいるので
悪影響だなって思うことが多いです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

地域によると思います💦
教えてくれたお友達と同じ地域に
お住いであれば
もしかしたら、そういう地域なのかもしれません😭

私の子供が通う小学校は
そんな事はなく
学童に6年間預けてませんが
友達普通にいます😌

はじめてのママリ🔰

学童に行っている子は
クラスの3分の1以下だったし
入れなくてもお友達はできますよ😅

入れていない方が
放課後に色んなお友達と遊べるし
お友達も増えそうですけどね💡

あい

そういうの言う方いますよね💦全然大丈夫ですよ😆💕