※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出しっぱなし癖のある旦那さんをお持ちの方、どう対応されてますか?😢う…

出しっぱなし癖のある旦那さんをお持ちの方、どう対応されてますか?😢
うちの旦那は出しっぱなしの癖があります。
最近たくさん手伝ってくれるのですが何もかも中途半端で終わります💦
たとえば
・おむつ替えしてくれるけどおしり拭きの蓋は閉めない、お尻のマットは片付けない
・子供に牛乳注いでくれるけど牛乳を冷蔵庫に戻さない
・回覧板にサインしてくれるけどペンはテーブルに置きっぱなし(マジックは蓋も閉めない)
・子供の鼻水拭いてくれるけどティッシュは捨てずにその場にポイしたまま
・シャンプー詰め替えてくれるけどゴミはそのまま
・トイレットペーパーなくなったらかえてくれるけど芯はトイレの床にポイ
・宅配便きたら出てくれるけど玄関の鍵は開けっぱなし
みたいな感じです💦
子供が生まれる前から服脱ぎっぱなしとか食器はその場に置いたままとか食べたパンの袋をその場に置いとくとか色々あるのですが、2人目が生まれてから育児の手伝いをしてくれるようになってとてもありがたい一方で、中途半端なので結局ストレスが溜まります😭
旦那がやってくれたことをあとからチェックしにいく人になってます😂
「おむつ替えありがとう!おしり拭き乾いちゃうから蓋閉めてくれるとありがたいわー」って明るく言ってみたら、今やろうと思ってたのに!せっかく手伝ったのに揚げ足取りしてきてなんなん?ってキレたので、ありがとうだけ言って黙ってることにしてます😭
もう30だと言っても直らないですよね💦
手伝ってくれる旦那優しいなーってポジティブにとらえられるようになるしかないですよね。

同じような方どうされてますか?

コメント

みい

毎回お尻拭きのフタ!電気点けっぱなし!置きっぱなし!と、子供のように怒ってます😂
旦那様なのであれですが、手伝うって言う概念がちょっと違うかな?と。2人の子供なのでやるのは当たり前でそれができてなかったら注意されるも当たり前かな…。でもそれを言って仲が悪くなるようなら我慢するしかないですよね…。

ドキンちゃん

うちもやりっぱなしの夫です。
危ない物は子どもがいるので怒りますがそれ以外はもう放置です笑
その代わりものが無くなっても私は知らないよとしか言いません笑

はじめてのママリ🔰

まさにうちの旦那もそれです😑私は毎回なんで最後までできんと?って言ってますが、何千回言ってもなおりません😂やってあげてると思っとるから中途半端なんやろ!やるのが当たり前っち思えばできるわ!って言ってもあたりピンときてないみたいで、、😂
やってあげてるんだからそれさえ達成したら満足みたいな感じなんだと思います😑
二度手間になりますよね😑
ほんっと毎日一回はイラっとしてます😂
全て中途半端なくせに、自分の服や靴は大事に整理してて、ほんと腹たちます😑
答えになってませんが、共感できるので、コメントしました、すみません😂

しみこ

あげ足取りっていうのがむかつきますね‼︎違うんだわ、乾くんだわ、次使う時カピカピなんだわ…
うちも出しっぱなし男なので、その都度毎回言ってます😭前は黙って私が後処理してましたが、そうするとだんだんストレスたまって爆発するので…。ポケットのハンカチは出してね、お菓子のゴミ捨ててね、トイペの芯捨てて新しいのつけてね、ペットボトル捨ててね、靴下洗濯機に入れてね…と言い続けてはや6年、まだ言ってます😂最近は娘も加勢してくれます笑

質問主様の旦那さん、逆ギレするのが厄介ですね💧せっかく手伝ったのに、と言われたらむかつく〜!!手伝うってのが違いますよね、2人の子どもですもん。

我が家の場合、元々私が出しっぱなし癖があり夫だけが綺麗好きの状態でした😂
そして私のその癖を夫が直してくれました✨
なので人によっては大人になってからでも直ると思います🤔

キレてくるのはだるいですね😭

私の場合は、私が片付けをするたびに「綺麗!!!」「結婚してよかった」みたいに褒めてくれたので、褒められたくてすぐに片付けるようにしたら習慣になった感じです✨

お恥ずかしながら昔は片付けと掃除が苦手でよく家事外注していたけど、今は外注しなくてもいつでもピカピカレベルです😂笑

ママリ

2.3回くらいは注意して直らない場合は、全部あとからチェックしてます😇

鍵開けっ放しだけは泥棒入ったら怖いし命に関わることなので毎回毎回言い続けました!
命に関わらないことは諦めてます😇💭