※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の旦那の起床時間について、赤ちゃんのミルクや家事の分担について悩んでいます。皆さんならどうしますか?

育休中の旦那の起床時間についてです!
批判無しでお願いします😢

今4歳になる子と生後3ヶ月の子育ててます!
缶ミなのですが、夜中も三時間ごとのときは交代であげて
朝は保育園の送迎も交代でした。

家事の面では旦那が綺麗好きなので私が洗い物や子供のことしてるときに、洗濯干したり風呂掃除やトイレ、掃除機などやってくれてます。

夜中のミルクを旦那が寝る1時〜2時くらいに最後あげてから寝てもらってますが一度寝てからあげるのがきついと💦

でも赤ちゃんのタイミングじゃないし…
早めに寝ていいよと言いますがお互い寝かしつけ終えたあとは一息つきたいのですが、旦那も起きてて私が少し早く寝るか同じくらいに寝て朝送迎してます。

赤ちゃんと一緒に起きると言っても、赤ちゃんに朝ミルクあげて寝室にいるとそのまま赤ちゃん寝ちゃうし…

なんだか私ばかり早起き?してる感じです。
専業主婦だしみんなそうだと割り切ってやってます。

赤ちゃんのリズムもあるし、夜中も多分3時ころミルクなんだと思いますが旦那も中々寝付けないらしいです。

私が夜中のミルクと送迎となるのはいいし家事もその分やってくれますが、やはり赤ちゃんのタイミングで飲ませたいと思ってます。

この場合皆さんならどうしますか?

以前私が妊娠前から掃除や片付けができず少し揉めたことがあり、私ももう何も言われたくなくてやっていこうか悩んでます💦

どなたかアドバイスください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを夜中にあげてきついって😂
旦那さん育休中ですよね?
仕事なら100歩譲って分かりますが、なんのための育休ってなります。

赤ちゃんのタイミングでミルクは飲ませてましたよ。