※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園に行く際、車が好きで車の靴を選びたいと考えています。男の子の靴を選ぶことについて、女の子が履くことには興味がないそうです。

3歳今年年少さんで幼稚園にいきます

パパの影響で車が大好き

自分で幼稚園に履いていく靴を選ばせようと思うんですけどたぶん車の靴を選びます

男の子の靴です
それはアリですかね?

女の子が男の子の靴を履いてるのは

プリンセスとか眼中にもないですw

コメント

初めてのままり

アリです、逆に何がナシなんですか?🤣

• ひなた

ひなた

男の子でもないのに車の靴を履いてることがなしかなるって思います

• 4月4日
  • 初めてのままり

初めてのままり

好きなのはかせたらいいと思いますよ〜

• 4月4日
ちぃ

全然ありです!

息子の友達でも公園とかで息子が恐竜とか電車で遊んでいると一緒に遊んだりする女の子いますよ😊

好きなものを身につける方が本人も嬉しいと思いますし、いいと思います!
少し大きくなってきて周りに何か言われた時にどう伝えてあげるかが大事だとおもいます😊

私も7歳の息子が服を選んだりする時に赤とかピンクとか選ぶ時に周りを気にしたりすることを言う時があるので、「何か言う子がいるかもしれないけれど、自分が好きなものを選べばいいし、男の子のものとか女の子のものとかそんなものはないんだから、自由にすればいいんだよ。それでも気になるなら一緒に考えよう」と伝えています。

• ひなた

ひなた

そんな心の広いお母さんになりたい

自分のセンスばっかり押し付けてアニマル系ばっかりです

• 4月4日
はじめてのママリ

全然アリだと思います!

ただ入園すると、周りの影響で好きなキャラクターが急に変わったり、車は男の子!みたいな考えもいまだに根強くあるので、周りに何か言われたりして気が変わってしまう可能性もあるのでその場合は多少のフォローが必要かなと思いました!

けどやっぱり好きな柄の靴を履ける事がお子さんにとっても嬉しい事だと思うので、私だったら他のものも進めつつ、車を選んだらそれにします😊

はじめてのママリ🔰

アリだと思いますよー💕
きっと年少さんってそんなに周りの靴までお互いに見てないですし、自分が履きたいのを履くのが一番かと思います!!靴って必ずサイズアウトするので、その時にまた好みが変わってれば変えればいいと思います🌸

うちの娘まさに保育園の内履き、消防車とパトカーのですよー!服は毎日のように恐竜かパウパトですし😄
プリンセス系まっったく眼中なし同じです!

ジェーン

3才の子が履く靴なら車系でもまだまだかわいいのがあるのでひとまずありだと思います😊

幼稚園行ってお友達の靴とか見るようになったら段々察したり、影響されるかもしれないのでまだまだ見守ります😃

息子がピンクとかの色まではまだしも、プリンセス系選んだら「んー💦」となるので、絶対ありとは言えませんよね😅

3-613&7-113

問題点が見付かりません!😊

我が家の長女、トーマス・電車・新幹線・働く車など大好きで洋服や靴なども揃えてました。入園してから、周りに言われるのか・周りのお友達に感化されるのか少しずつ女の子ぽい柄を好むようにはなりましたが…。今でもトーマスとか見ますし、旦那と一緒に新幹線見に行ったり乗りに行ったりしてますよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は、【性別で娘の好きを否定しない】と決めてます😊

• 4月4日

全然ありです🙌

自分自身も、好きな服を着たいのにご主人にこれにしな!って他人の価値観押し付けられたらモヤモヤするのと同じなのかな?と思いますし💡