※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝食にシリアルはいいですか?子供が保育園でお菓子だからと言われショックを受けました。朝食がシリアルでもいいと思っていたけど、世間の考えとは違うのでしょうか。

子供の朝食にシリアルってどうですか?

本人が好きでよく食べるし忙しい朝にも手軽だから重宝していたのですが、子供が保育園でそれはお菓子だからきちんとした朝食食べようって先生に言われたと話していて私がショック受けました。

理想はおいといて、毎日じゃなければ朝食がシリアルでもいいと思っていたのですが、世間の考えとはズレてるんでしょうか…

コメント

ママリ

え、うちは毎日シリアル食べてますよ😇w

菓子パンよりはいいかな〜とか思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです
    うちはなんなら菓子パンもたまにありくらいの感覚でおりました…😂

• 4月4日

我が家は2週間に1回くらいチョコワです!
何にも言われたことないです😋😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先日、夜ご飯何がいい?って子供に聞いたらチョコワって言ってくるくらい大好きです😅

• 4月4日
はじめてのママリ

2歳半は葡萄パンかベーグル+フルグラとシリアル混ぜたもの(甘さ控えめ)+チーズときなこ
5歳は食パン+フルグラとシリアル混ぜたもの
です!
パンも出すだけなので簡単ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シリアルでも甘さの少ないものと混ぜるアイデア素晴らしいです、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は、シリアルを私が食べないので食べさせる予定はありませんが、それを保育園の先生がお菓子だからやめようって言うのは大きなお世話だと思います😮‍💨
シリアルにだっていろんな種類あるだろうしオートミール ならいいのか とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、ジャンクフードだとか甘いだけといった類のものではないので、朝食として摂ることを全否定されるのはちょっと…思ってしまいました🥲

• 4月4日
はなさお

あげますよ🙌

ご機嫌よく食べてくれたらそれだけで十分だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです😭朝は機嫌悪くて喧嘩しがちなので、ご機嫌ってところ本当に重要です…!

• 4月4日
h♥

うちも毎日ではないですが、シリアル食べさせてます☺️
ちなみに一応保育士です。笑
忙しい朝に手軽だし、牛乳も同時にとれていいなと思っていました😂😂
ちゃんと食べさせているだけえらいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シリアル肯定派の保育士さんのご意見、とても嬉しいです😍私も手軽で子供が好きで最高じゃないかと思っておりました…
    子供から話を聞いただけなので実際のニュアンスはだいぶ違ったのかもしれません😅今後もシリアルのお世話になろうと思います✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

一週間のうち半分はシリアルです🥣

朝からあまり食欲ないみたいで、シリアルなら食べれるみたいです!ちゃんとした朝ごはんですよ🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちゃんと朝ごはんと言ってもらえて安心しました…🥹食べてくれるのが一番ですよね

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

食パン半分とコーンフレーク少し食べさせてます。
やはりコーンフレークの方が食い付きはいいです。

レンチンポテト、ミニトマト、目玉焼き、ウィンナー、ポールウィンナー、ゆで卵、ちくわ、チーズなどビタミンとタンパク源を追加で出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝から頑張ってしっかり食べさせる、となると子供も親も疲れてしまいますよね😭
    挙げていただいたものなら、私たちにも無理なく出来そうです。参考にさせていただきます!

• 4月4日
ママリ

私もシリアル=お菓子
とは思ってますദ്ദി˙◡・)

でもシリアル+何かおかず
があれば良いかなと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もお菓子と言われれば確かにそうだなと納得する気持ちもあります😆
    シリアルは悪ではないけど不十分なものっていう感覚も大事ですね🤔

• 4月4日
空色のーと

夏になると、暑いからか子供はシリアル食べたがるので好きに食べさせてます☺️

昼夜きちんと食べてればいいんじゃない?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夏は特に、朝から重いもの食べたくないって皆なっちゃいますよね…🥹
    昼夜のバランスは考えつつ、これからもあげていこうと思います!

• 4月4日
べき

全然ありだと思いますよ。
朝なにも食べないのは良くない、食べてくれるならありがたい、どうぞ!って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全然ありと聞けてホッとしました☺️食べないよりは間違いなくましですもんね…!
    子供から昨日その話をされて地味に落ち込んでしまったのですが😅おかげさまでもうすっかり気にしないで過ごせそうです!

• 4月4日